日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

大阪と言えばお好み焼き!でしょ。

2016-06-22 18:02:40 | 日記

 ちょっと早いけど

4人で食事済ませてから解散しようと

さてどこ行こか!?

夫はこれが大阪じゃろう!というのを食べたいという。

じゃタコ焼き?

いやアレはご飯にならん

じゃ、お好み焼き?うどん?

最近は串揚げやで~!と娘

うどん、串揚げは即却下(笑)

このお店は美味しいって評判なんよ!

ということで、お好み焼きになった。

真ん中の人がここの店主

気さくな人らしかった。

 お好み焼きは焼いてから持ってくる。

4人が別々のを頼んで

1枚を4等分にして違う味を味わいながら食べられて良かったわ~

壁一面にナフキンがベタベタと!

なんやろう?と思ったら

食べに来たお客さんがコメントを書いて貼っている。

美味しかったまた食べに来ます、とか(^.^)

もっと情報を発信してくださいとか(^o^)

壁という壁にペタペタと・・・

自分の写真や名刺などにも書いて・・・

きっと芸能人のもあると思うから

探すと楽しいかもね~

 この後

梅田で娘、妹と分かれて

予約してあるホテルへ

京阪沿線のある駅のまん前

なかなか良い部屋だった

歩き疲れて足が棒になったので

(普段の3日分くらい歩いたかもネ)

早々と就寝

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の町並み滝見小路 | トップ | 同窓会当日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き! (しお)
2016-06-22 21:27:14
おいしそうですね!
自分で焼かないでいいんですか?
私もそういう方式がいいなあ(笑)

壁一面にナフキンがペタペタ・・・
なんだか大阪らしい感じがします。(*^○^*)

散策するだけでも疲れますよね。
良く、眠れましたか?
大阪 (♥ junjun)
2016-06-22 21:31:08
♪もうずいぶん 大阪には行ってないけど
変わっただろうな~

junjunが知ってる大阪は ↓↓↓ まだ、梅田スカイビルはなかった(;^_^A
もちろん、地下の滝見小路も....。
昭和レトロな感じが ノスタルジックで、いいね^^

うん、お好み焼きも 美味しそう。
お帰りなさい (あざみ)
2016-06-22 22:09:30
大阪旅行を私も楽しませてもらっています。
やはり大阪は都会ですね~♪
一昨年京都に行ったときバスで
大阪を通過しましたが
もう10年以上、大阪に行っていません。
お好み焼き、おいしそう!
私にとって刺激がいっぱいです。
同窓会の報告も楽しみにしています♪
Unknown (COCOマミー)
2016-06-22 22:11:34
大阪、いいですね!

私は高校の修学旅行以来行ったことがないです^^;
今年は旅行の予定は決めてるので来年あたり行きたいです。
空中庭園、すごいですね!
大阪 (ぐり)
2016-06-23 14:52:13
といえば粉ものですね
でも行ったのはまだ独身の時
それ以来行ったことがない
なぜか縁がないんですよね
お好み焼きおいしそうです
1/4筒の味楽しめてよかったですね
4つの味 (しおさん)
2016-06-23 20:40:07
お店の人からそういうふうに食べたらいいよって進められたんですよ。
グッドアイデアでした。
自分で焼くのより焼いて貰う方が私も良いかなと思ってます。

疲れほどよい睡眠薬はないでしょう(笑)
スカイビル (♥ junjunさん)
2016-06-23 20:43:56
もう随分前にできたんですよ~
私は今回3回目でした(笑)
周りはどんどん変わってますね。
空中庭園から見えた空地も何かができるそうです。
滝見小路ほっとする空間でしたよ。
洋食屋さんもありますしね。ぜひ行かれて下さい。
たったの一泊ですが (あざみさん)
2016-06-23 20:47:09
旅行気分は味わえましたよ。
京都とは少し雰囲気が違いますね。
どちらもたっぷり散策したいものです。
お好み焼きも4つの味楽しめましたし。。。
ぜひ (COCOマミーさん)
2016-06-23 20:50:05
大阪に来て下さいね~
活気のある町は元気がもらえます。
空中庭園、あべのハルカス、通天閣もいいですね。
吉本花月で笑うのもいいかも・・・(^o^)
たこ焼きも (ぐりさん)
2016-06-23 20:53:06
粉もんでしたね。
若い頃来られたのですね。
今はもうすっかり姿を変えてる大阪ですが
通天閣の周りは余り変わってないかも。。。
私も東北には全く縁がなく行った事ないですよ。

コメントを投稿