日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

雨の日は

2014-06-27 18:34:07 | 日記

読書もいいなと思うけど

土日の休みだけじゃ

もろもろの主婦業に追われて・・・

それでも日記くらいは

字を忘れないために書き続けよう。

随分前気にいって買ったスタンド。

一時スタンドを集めるのが趣味で

大型のやら中型小型いくつも飾り物として置いていた。

今回リフォームするのに小型はコレひとつ残して

全部処分した。

大型のは自分の部屋にひとつ。

少し邪魔になるけど

捨てようと思えば何時でも捨てられる!で残した。

 

10年日記も3冊目。

もっと年寄りになった時読み返そうと思う時もあったけど

読めない!

字がヘタクソで自分でも読めない!

これは想定外だったな~(笑)

最近老化のせいか益々字が下手になった!気がするんちゃ(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそぼっか! | トップ | 仕事休みの日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今書いたけど・・・ (michi)
2014-06-27 21:22:08
私は石原の10年日記書いてるけど・・・
読めん(ー_ー)!!

ねむいのと、疲れで何書いてるやら分からん・・・・
子供にも見せられません
もち、主人にも
悪口ばかり書いてるから・・・
返信する
スタンド (♥ junjun)
2014-06-27 21:49:38
♪junjunも、スタンド好きです。
我が家も 引っ越しの時処分して 今4つ 残ってます。
夜は スタンドの明かりだけで TV見たり音楽聞いたり
落ち着くんだよね~なぜか,,,^^
日記はチェジュに来て 書かなくなりました。
返信する
机とスタンド (miharu)
2014-06-28 08:42:31
いいな~スタンド私も好き。。

書くことは 想像力を巡らせてくれて
脳の整理整頓、、、、できる気がします。


ちょっとした家事コーナーが今の居場所です。
返信する
何かあったの? (michiさん)
2014-06-28 20:31:09
日記は見せるために書いてるわけじゃないし
読み返すために書いてる事でもないよね。
そう思ったら最初の1年分燃やしてしまおうかな~
義母の事色々書いてるよ。そんな私が義母になっちゃってるもんね(^_^;)
返信する
優しい灯がね~ (♥ junjunさん)
2014-06-28 20:37:08
好きなのでついつい集めてしまったのね~
全部を点ける事もできないし飾りだけになってたのもあったり。

チェジュでの生活は毎日が新鮮で明日も楽しみで
思い返す必要がないからじゃないですか?
返信する
私の場合 (miharuさん)
2014-06-28 20:40:05
思い出しながら書くことで
脳がこれ以上バカにならないための訓練と思ってるのよ(笑)

1年前はこんなことしてたのか~って思い返すのも悪くないと思います。
返信する
感心します (あざみ)
2014-07-06 23:05:04
10年日記、3冊目なんですか。
ブログも書いていらっしゃるのに・・・
昼間お仕事して、夜の限られた時間に
サササッと書かれるのでしょうね。
処理能力が高いのだと思います。
私は10年日記1冊目が3~4年目でとまっています。
この頃全く開いて見もしません。
ブログもまとめ書きみたいになっています。(^^ゞ
返信する
10年物は (あざみさん)
2014-07-07 19:51:17
備忘録のようなものです。
いつの間にか本家みたいになってしまって
親戚が皆さんなんでもかんでも聞いてくるんですよ~
それでメモする癖がついたのかな~
紙のほうは一週間まとめて書きます。
最近は3日前のことすら思い出せない!?(笑)
返信する

コメントを投稿