日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日の働き

2023-05-27 19:26:10 | 日記

我が家の一番大きな「椿」の木の

花が終わった後のハナガラを拾い集めた。

ゴミ袋7杯も・・・

私の部屋に覆いかぶさるようなでかさの

1本だけなんだけど

梅雨入りする前に これを除いておかないと

降った雨がハナガラに吸い取られて

湿気が壁から浸みてくる。

それでなくても 私の部屋は湿っぽいので

大きな除湿機を置いているが

この時期は一日でタンクが満水になる。

 

今日は 悶々としていた出来事に 内科に2時間もかけて

気になる症状の説明を聞きに行った。

思いこみは杞憂で 少し安心出来たのが良かったかな。

認知症になったことは仕方ない。元気をだそう。

元気だから用事が1つ片付いた。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の出来事 | トップ | 大ニュースです!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は (しお)
2023-05-27 22:21:09
咲いてる時はきれいでも、落下した花の片付けも大変ですね。
大きなゴミ袋に7つも?
わが家の結構大きなツツジの木も花ガラがへばりついたまま・・・ツツジの花の後はべたべたするので触りません(^_^;)

色々と相談出来て良かったですね。
ついあれこれ考えてしまうでしょうが、
きちんと相談して答えを貰うと安心すると思います。
今までと何も変わらず、元気なのですから
楽しい事だけを考えていてください。
私も心臓に不安を抱えていますが、あれこれ考えてもどうにもならないと、
開き直ってます(*^。^*)
椿の木一本で? (mariyo)
2023-05-28 19:57:10
すごいですね、ゴミ袋7つ!
満開のときはさぞ見ごたえあったでしょう^^

毎日、気がまぎれることをしていると
いつの間にか月日が過ぎて行くことでしょう。
気持ちだけは明るく持ってくださいね。
素敵なご家族に囲まれて良かったです(^_^)v
私、体重36kgですから、うらやましいですよ(^_-)-☆
椿は (しおさん)
2023-05-28 21:53:05
花ごと落ちてきて、落ちた先でバラバラになりますので
ベタベタはしませんでしたね。
我が家もツツジのガラは拾ったりするとは無かったです。
先生には
ちょっとお聞きしたいだけだったのに2時間も待たされて・・・(;一_一)
そうですね、今までと同じですよね~
これからも前向きに生きて行きます(なんちゃって(笑))
大きな木なので (mariyoさん)
2023-05-28 22:01:03
何しろ、お爺さんが 毛利のお殿様の庭師でしたからね。
昔の庭は我が家も庭園だったとか・・・
戦争で全部イモ畑になったと聞いてます。

5月の庭は空気まで緑色なのがお気に入りです。
今日も草むしりの大仕事しました(笑)
頑張らなくっちゃね(^.^)
Unknown (あさがお)
2023-05-29 17:30:31
お元気で 家のことができるのは 嬉しいですね。
なんといっても 体が動くのが一番ですよ。
私は 足が痛いので 歩いて10分の薬局に行くのがつらいです。
歩いて2分の スーパーに行くのが精一杯です。
ハナガラをゴミ袋7杯も集めるなんて ほんとお元気ですね~。
前の記事にも コメントを書かせて頂きました。
おはようございます。 (あさがおさん)
2023-05-30 08:49:18
さすがに 労働が入ると体も心もクタクタになりますね。
あさがおさんは足の痛みで悩んでおられるのですね~
私の場合は精神的にどうなるかと思います。
どちらにしても良いことなしですが
気持明るく生きて行きたいわ(^.^)
レスが遅れてごめんなさい。
追加は後で・・・仕事行ってきます(^.^)

コメントを投稿