日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

初収穫

2020-08-08 19:00:22 | 食べ物

イチジクとネギ

どちらもプランターで育てている。

イチジクの大きさは

ゴルフボールを少し大きくしたくらい!?

ま、一口サイズやね(^.^)

味は申し分なし・・・甘くて美味しい

6鉢の全部に実が付いているので

一週間から10日が収穫時かなと思うとワクワクする。

 

エゴノキ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩に行った | トップ | こんなの買った。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (しお)
2020-08-08 23:35:18
イチジク収穫ですか!(*^。^*)
いいなあ。
鉢全部に実がなってるのは、これから楽しみですね~~。
やっぱりわが家も木を植えたくなりました。
苗が売ってたら買いたいですが、何しろ外に行かないので(^_^;)
葱も今は貴重ですよ、お高いんです!(笑)
美味しそう~。

萩まで車で行ったんですね!
あっという間のドライブ時間でしたね。
ゆっくりできる機会もなくて少し残念でした。

返信する
イチヂク♪ (mariyo)
2020-08-09 18:15:23
プランターでイチヂクを育てているなんて立派です^^
小さくても味が良ければ満足ですね。
我が家も昨日収穫した少し大きめのを
今日主人がジャムにしてくれました。
冷凍して食べたい時に解凍します。

ネギも少し庭にあれば助かりますね♪
返信する
鉢植えのは (しおさん)
2020-08-09 20:35:41
3年間実を生らしちゃいけないと言ってましたので
長かったですね~(笑)
今年幾つ採れますでしょうか。
味見も含めて5個食べました、覚えておかなくては・・・
ネギは固いです、が
みじん切りにして冷凍にします。

たまにドライブもいいものですよ。
返信する
こんなに上手くいくとは・・・ (mariyoさん)
2020-08-09 21:05:32
思ってもいませんでしたね~
テレビでやっていた通りに、それなりに一生懸命
世話はしましたけど・・・

イチジクも育てておられるの?
実を大きくする秘訣はなんでしょう?
一口サイズでは食べるほど無くて(笑)
ジャムもいいですね。
返信する
う~ん、秘訣・・・ (mariyo)
2020-08-10 17:47:13
我が家は全部地植えですが、主人の大好物で
イチヂク屋敷と言われるほど(笑)
たぶん品種が色々あるようで、1本はすごく大きくて
他は中サイズ、赤いのは大きくてあとは熟しても緑色、
これから10月くらいまで数えきれないほどの収穫と思います。
お届けしたい(^^♪
返信する
イチヂク屋敷! (花世)
2020-08-10 19:55:43
そうなんですか~良いですね~
イチヂク大好物です。
でもね、買えば高いんですよ(^.^)
5個入りで600円とか。。。
知人に毎年貰ってたのですが、もう食べ飽きたので
作るの止めたと聞いてガッカリしてるこの夏です(^_^;)
返信する

コメントを投稿