日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

母の日のプレゼント、 幻視とは

2023-05-14 21:02:36 | 日記

長男夫婦から

かわいくラッピング

中は爽やかな スカーフ

 

次男夫婦から

紫陽花

「月虹」 と書いて 「げっこう」

豪華で可憐でした。

挿し木して増やさないと もったいないですね。

 

ありがとう息子や嫁ちゃん達

 

***** *****

 

私を勇気づけた記事の一部ですが・・・

この方は発症されて5年にもなるそうです

チラッと見ただけの幻視を描く能力があり

それを本にしたり・・・

誰にも真似は出来ないと思うけど

羨ましい生き方されてます。

私の事を言えば

幻視は毎日何回か見ます。

食卓にはちっちゃい女性が隣に座り

背の高い男性とかが食卓を覗いてる気配も・・・

夫婦2人だけの家なのに 

毎日何人かの気配を感じながら暮らす

夜中に目覚めて 目にすぐ入ったナナを抱こうとして

それが幻視だったってことも

1秒2秒の出来事だし 危害があるわけでもないし

慣れちゃいましたね。

5秒くらいあればスマホで撮れるのにと残念に思ってます。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症への入り口だ | トップ | 娘が泣いた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (しお)
2023-05-14 23:58:48
子供さん達からのプレゼント、
ステキですね。(*^。^*)
次男さんの所は又花世さんの好きな紫陽花ですね。
見た事が無い可愛らしい紫陽花ですが、ガクアジサイ?かしら?
挿し木も楽しみですね~♪♪~
私が欲しくてたまらなかったお宅の枝を分けて貰って、
挿し木をしたら去年見事に咲きました!
今年も花芽が出てます。

この新聞に載ってる人の動画を見ました。
幻視を見たものを絵にすると言うのもすごいです。
花世さんも幻視を見ると言う事ですが、
ほんと!慣れてしまえば気にならないのでしょうね。
珍しい紫陽花のようです (しおさん)
2023-05-15 19:05:35
プレゼント用に、庭にもない花をと探すのも大変だったでしょうね。
額紫陽花のようですが、やっぱり珍しいです。

挿し木しようと思いますが、最近何をやるのもおっくうになってきて
歳を感じます(笑)
やはり挿し木に挑戦してみますね。

動画がありましたか・・・
私なんかとてもとても・・・そんな能力が欲しい(笑)
昔、姑さんが病院に入院している時
部屋の隅から変なものが出てきて怖い部屋を代わりたいといってました。今思うと可哀そうでしたね。
素敵なお母さまなんですね♪ (mariyo)
2023-05-15 20:52:59
記事を読ませていただいて何だか考え込んでしまいました。
でもお元気そうで良かったですが、不思議な症状があるのですね。
とにかく少しでも状況が快方に向かい、穏やかに過ごされることを願っています。
また出来ればお邪魔させていただきたいので(^_-)-☆

お子さんたちから素敵なプレゼント、良かったですね。
母の日、おめでとうございます!
本当は・・・ (mariyoさん)
2023-05-16 20:30:02
自分でも不安なんですよね~(;一_一)
笑っていられるのは何時までかな・・・なんて。。。
でも今は仕事の支障もないですし
先の事をクヨクヨ考えても仕方ないですしね。
ブロ友さんの優しいコメントが
今は一番の薬ですね。

母の日もおめでとう、なんですね。ありがとうございます。
素敵なプレゼントですね (ゆーりん)
2023-05-16 21:05:58
長男さんご夫妻から爽やかなスカーフ、
次男さんご夫妻からはきれいで珍しい紫陽花、
素敵な物を頂きましたね。
私は自分で勝手に花の苗を買って子どもたちに請求しました。(^_^;)

まだはっきり診断されたわけではないし、仮に何か病名が付いたとしても
なるべく取り越し苦労をしない方が自分にとってプラスになると思います。
お互い、なるべく自分に優しく過ごしていきましょう。
忘れてるはずないと (ゆーりんさん)
2023-05-16 22:32:54
思っていた娘からもプレゼントあるらしいです(^.^)
来たら載せますね~

病気については専門家にお任せしてキチンと治療していきたいですね。
これからは多少のわがままも許してもらいましょうか(笑)

コメントを投稿