日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

景色が灰色にみえた日

2018-05-22 20:59:49 | 日記

夫が体調を崩した。

夜中からめまいと吐き気が止まらなかったそうだ。

私がいつも通り起床すると

居間の電気が点いて無くテレビも・・・

カーテンも閉まっていて!

アレっ!嫌な予感した先に

フラフラしている夫が廊下に居た。

寝たら治るかなと思って私に声をかけなかったとか。

2.3日前から寝られんとは言っていた。

その後は内科だけどかかりつけ医の所に行き

点滴打ってもらって薬も5日分もらった。

これで効き目が無いとなると耳鼻科へ行きなさいということだ。

お医者から聞いたけど

めまいの起こる原因は7割が不明なんだって!

私も仕事は気になるが本人はもっとだろう。

今日の打合せはどうにかやり過ごせたけど

回復の状態によっては、かなり影響がでるやろうね。

仕事を減らせって言う事よ!

最近は土曜日は出るのが当たり前

日曜日まで仕事に庭の手入れに

無理し過ぎが原因じゃないかな~

取り合えず家事はやって

洗濯物干し場からの豊かな緑色も輝きが無かった。

夜9時少しはマシになったようだと・・・

もう、色々な事を考えたね~(;一_一)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色の花 | トップ | 鉄鍋で鉄分を補給 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く回復しますように・・・ (あざみ)
2018-05-22 22:32:09
今、ここを開いて驚きました。
花世さんのご主人が体調が悪いってことは
今まで滅多になかったのではないかと思います。
心配ですね。
「景色が灰色に見えた」、その状態分かる気がします。
一番頼りになる存在ですものね。
疲れが溜まってしまったのかもしれないですね。
なるべくゆっくり休めると良いですね。
早く良くなりますように・・・
返信する
Unknown (palmama)
2018-05-22 22:43:35
ご主人不安な夜でしたね。

我が家の主人は胃を全摘しているのでビタミン12が体内で作れなくて貧血で目眩を起こしてました。
プーの散歩から真っ青な顔で帰ってきた時は私も青くなりました。

ご主人は吐き気もあるとか?
きっちり診ていただいてね、少しゆっくりなさってください
ということかも
返信する
ご心配でしょう (しお)
2018-05-23 16:14:03
原因が分れば一番でしょうが
心配ですね。
めまいと吐き気。同時に来るんですよね。
めまいを起こすと必ず吐き気もあると思います。
お薬で治ればいいですね。
返信する
そうですね~ (あざみさん)
2018-05-23 18:18:33
過去には、インフルエンザとか、帯状疱疹に罹ったことはありました。
帯状疱疹はストレスが原因だと聞いたことあるので
今回もそうなんでしょうね~
いつも仕事の事が頭から離れなかったのは承知してましたが
元来健康体でしたしね。

今日は仕事に出てデスクワークです(笑)
夕飯はボリューム無しですがちゃんと食べましたよ。
返信する
まぁ、そうなんですか (palmamaさん)
2018-05-23 18:22:17
胃の病気されたんですね。
色々と気苦労もあるかと思いますが
お互いに・・・
庭木の剪定とか頑張ったりできるのですから
体と相談しながら安泰に暮らせるのは有難いですね。

今日は有難い事に随分良くなったようです。
返信する
そうそう、、、 (しおさん)
2018-05-23 18:24:51
原因が分かればと思って聞いたのに・・・
原因不明というのが気色わるいですよね~

お薬で治る事を祈ってます。
暫く運転手になって事故らないように対処するしか無いですね。
返信する

コメントを投稿