日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

花と孫

2018-05-05 19:02:23 | 

紫色のタツナミソウがひっそりと咲いていた。

なかなか素敵でしょ!

 

今日は朝から草取りに落ち葉集め

エビネ蘭もひっそりと・・・

 

パンジーも終わりやね~

このパンジー、髭を生やしたおじさんに見えるんやけど!?

ブロ友さんより良い事を教えていただき

それを実践していたら

この鉢のパンジーでも左側の背の高い方の元気さがすごい!

良い事ってネ・・・飲み終えた牛乳パックに水を注いで

それを鉢ものにかけるだけ。

この鉢は少し傾斜しているところに置いているので

かけた水は当然低いところに溜まる、それが原因かな~

ブロ友さんは奥様が鉢のバラにいつもかけておられるらしい。

牛乳パックを洗った水はお花に(*^^)v

 

今日の孫達

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ収穫 | トップ | 今咲いている花と、サクランボ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (ぐり)
2018-05-05 19:44:15
サクランボですね
結構立派な実ですね
牛乳の残りを鉢にかけるんですね
良いことですね
返信する
パンジー (しお)
2018-05-06 21:32:17
ほんと!
ひげのおじさんの顔ですね(爆)
タツナミソウって可憐です。

二人でテレビに喰いついてますね(笑)
返信する
まあ! (あざみ)
2018-05-07 00:08:00
初めて知ることが多いです。
牛乳はお花にも栄養になるみたいですね。

私、エビネ蘭、好きです。
以前住んでいた家にはあったのですが・・・

このお孫さんたちの写真、良いですねー。
微笑ましくてこういう写真大好きです。
返信する
今年は (ぐりさん)
2018-05-07 20:01:33
小さいですけど、今までにない大粒だと思いました。
佐藤錦に比べたら半分の体積もないですけど(笑)
牛乳も最後の最後まで役立ちますよ。
返信する
鼻髭を生やして (しおさん)
2018-05-07 20:05:15
目元もなにか起こりそう(笑)

2歳違いですが、弟くんのほうが成長が早そうですよ。
良く食べていつもお腹がパンパンです(^o^)
仲の良い兄弟です。
返信する
牛乳ですからね (あざみさん)
2018-05-07 20:14:47
微量でもバカにできない栄養があるんでしょうね~
あれから次はどのプランターにあげようかなと楽しくなります。

テレビに近づくなと口すっぱく言ってるのですけど(笑)
返信する

コメントを投稿