日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

クリスマスの日

2022-12-25 18:22:16 | 日記

朝から大型スーパーに。

ジイちゃんは何でも買ってくれる

バアちゃんがお金払ってくれると

重々承知の上なので

孫は車の中でも大はしゃぎ。

今日は来てない長男の孫は少4だけど

欲しいものがハッキリしてるから

通販で取り寄せて プレゼントしている。

あっ君とそう君は

何が欲しいかまだハッキリしないので

お店をはしごしてアレコレと欲しがる。

おばあちゃんはお金のなる木を持ってないから

何でも買ってあげられないから

しっかり選びなさいよ。

高いのはダメよ。と釘を刺していたが

もう金額は読めるらしいので

兄弟ふたり必死で

少々高めの1つと安いの2つを選んでいた。

スーパー内を散々歩きまわって

帰宅したのが丁度お昼。

 

昼食にお好み焼きを予約していたと

熱熱を下げて帰ってきた。

広島風お好み焼き

まぁ、それが巨大でとても食べられない。

夕飯ように残してお持ち帰り~!(^^)!

 

今年最後のケーキです。

とっても美味しかったけど

食べ過ぎて胃薬飲んだ(笑)

 

今年何個ケーキ食べたかなぁ(^.^)

こんな平和な毎日が来年も続きますように・・・

 

1月から 看護師に復帰するらしいので

なんか波乱万丈がある予感・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降った/新しいサプリ | トップ | 一日遅れのXマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2022-12-26 23:00:17
どこの家庭も ジジババは 金のなる木だと思っているようですね。
うちも 年金生活者なのに 金のなる木だと思われていますよ。
お好み焼きと 丸いケーキ おいしそうだこと。
でも 見ただけで お腹いっぱいになったわ。
歳をとってから と食べれなくなりましたね~。
そちら 雪国でもないのに 雪がふったのですか?
雪に慣れていないと嬉しいものですね。
こちらは 全く降りません。 
孫たちは 雪が降ると喜ぶのですがね~。
年寄りは 暖かい方がいい。 
返信する
クリスマスは (しお)
2022-12-27 20:25:14
子供たちにとっては冬休み前の楽しい時期でしょうね。
プレゼントも貰ってケーキも食べて、そしてすぐにお年玉!
まだ、幼いからあれこれ欲しい物に迷うんでしょうね。
可愛らしい(*^。^*)

わが家は今年はチキンもケーキも食べませんでした(笑)
返信する
そうなんでしょうね~ (あさがおさん)
2022-12-27 22:14:52
私は ジジババとの生活はしてないので
うちの孫たちが標準だと思うと
嬉しいような、、、

子供時代の自分ももうちょっと良い暮らしだったら・・・
色々思いますが、今は何でも買ってやれるので
幸せです。
返信する
そうでしょうね~ (しおさん)
2022-12-27 22:20:17
ケーキとお好み焼きというのは?
合うようで合わないような?でしたね。(笑)
いつまでおもちゃ屋さんに通いますかね~
けっこう楽しいですよ。
普段大きな商業施設に行くことは無いので。
次は何処へ連れてってくれるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿