大失敗してしまった!
3か月に一度
ネットバンキングの口座の入出金明細書を
プリントして税理士さんに渡さないと行けないのに
暗証番号を入力したらエラーが出て
どうにもこうにもしょうがない。
エラー番号を控えて○○センターにお電話をくださいとあり
0120からはじまる所に電話した。
ガイダンスにしたがって掛けたい窓口にたどり着くまで
ま~!なんとめんどくさい事!
やっと生の声が出てきて どうされました?
じつはこれこれで・・・
お話しは良く分かりました
しばらくおま待ちくださいと何十秒か待たされて
原因が分かりました。
お客様の口座はすでに休眠口座になっております。
えっ!?なんで?どういうことですか?
10年間出し入れが無かった口座じゃないですか?
いえいえ、今年4月までの入出金明細は今手元にありますが・・・
そうですか・・・
ここでいろいろお聞きするよりお取引のある支店に直接お尋ねください。
もちろんすぐ支店のほうにも電話して
同じ事を話し、同じことを言われたけど
押し問答している時に ふと思い出した事があった。
電話の向こうの若い行員さんが
私の声のトーンの変化を感知したのか
なにか思いだされましたか?
思いだしたかも知れない、一旦電話切りますね。
また掛けますから・・・
ま~大失敗!
昨年の冬に
ネットバンキングのシステム替えがあり
それに伴っての手続きを今年の1月に済ませたんだった!
その時に古いカード等を処分しておけばよかったのに
後生大事に持っていて
なにも疑うことなく使用不可になったカードで手続きしようとしたのね。
10年前の古い封筒の下に新しい封筒が収まっていた(^_^;)
も~すっかり忘れていて
思いだしたら冷や汗ものだったわね。
銀行に電話する気も起こらない(苦笑)
これからはこんな事が日常茶飯事になるんだろうな~
買うものをメモして持って出て
メモした事を忘れて・・・なんてことがしょっちゅうだものね~(;一_一)