老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い 柴垣樹郎/小宮謙一共著

2016-01-26 08:53:56 | 読書
大阪府立大学校友会の「夢こもんず(卒業生と学生の夢についてのクロストーク)」の
卒業生スピーカー、石尾千恵さんから学生に推薦する本を教えていただきました。
早速その本「伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い」を
読みました。(一部引用)

石尾さんの夢こもんず

20代の成長しようとする意欲に火をつけ、思考習慣、行動習慣を身に着けて
可能性にスイッチを入れるバイブル。20代で仕事を通じてチャンスをつかんで
いち早く突き抜け、伝説と呼ばれる他に代え難いビジネスパーソンになるための
10の違いを解説しています。新人研修講座に使われたりして若い社会人いや
学生にも必読と思います。

推薦者の石尾さんも、「そう!そう!その通り!」と思うし、自分自身もやる気が
出てきます。と語っています。

私にはもう必要がないかなと思ったのですが、まだ次の居場所を探していますので
丁度良かったです。

近々、この本と推薦文を「I-siteなんば」の校友サロンの本棚にセットしますので
是非ご覧ください。お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。