市民病院から差し戻されて、阪急六甲駅前の診療所へ通ってますが、
「電話自動受付システム」で待ち時間が10分になりました。
市民病院で初診で5時間、予約で1時間の待ち時間でしたが、駅前の
診療所に移ってから、初診で40分、「電話自動受付システム」で
10分でストレスがなくなりました。
「電話自動受付システム」は、7時から受付で、テープに流れる
ガイダンスに「1」と「0」あるいは診察番号を入力するだけで、
予約が取れます。
受付番号と現在の診察順のアナウンスを聞いて、9時半の診察開始から
診察時間の予測をします。
1人3分の診察時間で予測して、その時間に合わせて診療所へ行きますと
待ち時間がおよそ10分です。実績の平均診察時間は4分強でした。
順番に遅れていくと、この「電話自動受付システム」では
当然来院されている患者さんが優先で、不在の場合5番後に
呼び出されます。それでも20分ほどの待ち時間です。
この「電話自動受付システム」のお陰で、20人の待合室は混雑せず
いつも座れます。
お医者さんもチャンと内容を説明して頂き、安心して治療を受けています。
「電話自動受付システム」で待ち時間が10分になりました。
市民病院で初診で5時間、予約で1時間の待ち時間でしたが、駅前の
診療所に移ってから、初診で40分、「電話自動受付システム」で
10分でストレスがなくなりました。
「電話自動受付システム」は、7時から受付で、テープに流れる
ガイダンスに「1」と「0」あるいは診察番号を入力するだけで、
予約が取れます。
受付番号と現在の診察順のアナウンスを聞いて、9時半の診察開始から
診察時間の予測をします。
1人3分の診察時間で予測して、その時間に合わせて診療所へ行きますと
待ち時間がおよそ10分です。実績の平均診察時間は4分強でした。
順番に遅れていくと、この「電話自動受付システム」では
当然来院されている患者さんが優先で、不在の場合5番後に
呼び出されます。それでも20分ほどの待ち時間です。
この「電話自動受付システム」のお陰で、20人の待合室は混雑せず
いつも座れます。
お医者さんもチャンと内容を説明して頂き、安心して治療を受けています。