ハワイ島へは三度行ったことがありいずれも
コナ空港=>ヒロ空港 レンタカーでハワイ島 1.北回り 2.南回り 3.北回り
つまりコナ空港では到着ばかりでヒロ空港では搭乗ばかりを経験しています。
コナ空港の特徴は搭乗橋(飛行機に乗り降りする時通過する通路)
パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ (PBB)がないことです。
飛行機からタラップで階段を昇り降りするわけです、空港ビルがありませんので仕方ありません。
タイトル写真はWikipediaコナ国際空港から転写しました
搭乗橋がないのですから仕方ありませんがタラップ(階段)を使用したのはなんと
ミュンヘン空港でも名古屋(小牧)でも体験しました。
バスで飛行機が待機している場所まで行きタラップを上ります。
2016.9.10コナ空港9番ゲイトに到着です
強いて言えばこの茅葺屋根みたいのが空港ビルです。
コナ空港で搭乗したことが無いので売店やレストランがあるかも知りません。
逆にハワイ島では搭乗はいつもヒロでこちらにはちゃんとした空港ビルがあり
売店やレストランもありました(日本では地方空港並ですが)。
コナ空港へ到着するやレンタカー会社へ連絡バスで直行しますのであまり写真もありません。
これで国際空港ですので荷物預けや受け取り、税関や入国審査もあるはずです。
ちょっとした謎でもあります、再訪する機会がありましたらゆっくり観察してみたい気もします。
コナ空港=>ヒロ空港 レンタカーでハワイ島 1.北回り 2.南回り 3.北回り
つまりコナ空港では到着ばかりでヒロ空港では搭乗ばかりを経験しています。
コナ空港の特徴は搭乗橋(飛行機に乗り降りする時通過する通路)
パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ (PBB)がないことです。
飛行機からタラップで階段を昇り降りするわけです、空港ビルがありませんので仕方ありません。
タイトル写真はWikipediaコナ国際空港から転写しました
搭乗橋がないのですから仕方ありませんがタラップ(階段)を使用したのはなんと
ミュンヘン空港でも名古屋(小牧)でも体験しました。
バスで飛行機が待機している場所まで行きタラップを上ります。
2016.9.10コナ空港9番ゲイトに到着です
強いて言えばこの茅葺屋根みたいのが空港ビルです。
コナ空港で搭乗したことが無いので売店やレストランがあるかも知りません。
逆にハワイ島では搭乗はいつもヒロでこちらにはちゃんとした空港ビルがあり
売店やレストランもありました(日本では地方空港並ですが)。
コナ空港へ到着するやレンタカー会社へ連絡バスで直行しますのであまり写真もありません。
これで国際空港ですので荷物預けや受け取り、税関や入国審査もあるはずです。
ちょっとした謎でもあります、再訪する機会がありましたらゆっくり観察してみたい気もします。