瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

動悸

2014年01月25日 07時36分43秒 | Weblog
日頃の運動不足、喫煙、飲酒が災いし昨日300mほど山登りをしただけで動悸・息切れがして呼吸も激しくハアハアした。
同行者は気遣い平場に移動してくれたのだが同行者には迷惑を掛けられず今後は単独行動に徹しようと思う。
思い起こせば二年前には平場を歩いただけでハアハア息遣いで苦しかった、
そのころから運動と言えば図書館から城北公園喫煙所に向かう数十メートルだけを一時間おきに移動するだけであった。
野球場で公式戦のある時には観客席を上下移動を繰り返しシャッターチャンスを捜し歩き野球場ではそれなりに運動機会はある。
でもそれは猟場移動も同じで自分のペースで移動し配分が安定している。
つまりランの散歩で山歩きをするときには何百メートルも上下するがペース配分を守れば結構歩ける、
ただ最近では若者の足にはとてもついてはいけない、単に年を取っただけかもしれない
そうだ最初に上げた『日頃の運動不足、喫煙、飲酒』はもう四十数年続いている。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単独行動 (サブ友)
2014-01-25 12:03:49
山での単独行動は危険です!気を遣わなくてよい方を最低一名お供につけましょうね。それこそ心肺機能低下のトラブルがあった時に、お一人では命に関わりますもの。
返信する
心肺機能低下 (瀬名川)
2014-01-26 03:56:01
トラブルは怖そうですね
サブ友さんご配慮ありがとうございます。
昔は相棒に何かトラブルがあったら担いで山を下りられるか心配したものです。
携帯電話はありませんし、ところが今でも山中では携帯電話は通じません。
トラブルがあったら電話が通じる場所へ移動しなくてはなりません。
少なくとも一名友人が必要ですね、この世界も。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。