瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

名探偵モンク

2008年06月21日 05時22分41秒 | Weblog
図書館や書店で思うのは蔵書の多さでありよくもこんなに多くの本があるものだ。
それにそれを読む人がいるわけで、なぜどういう手段でその存在を知るのだろう。
昨日ひょんなきっかけで【名探偵モンク】を知り検索したところ2冊しかなく
1冊目は貸出中のため予約した(待ち行列一番目)
2冊目は【長田図書館】にて貸出可とあったので、場所を確認して行ってみた
今日現在雨が降り続き静商や清水東で予定されている練習試合は中止であろう、
2冊目を借りておいてよかった、少なくとも午前中はこなせるだろう。
さて本日午後は夏の大会組み合わせ抽せん日、さんちゃん以来だから4回目になる。
また中ホールへ行かなくちゃ、いそいそ。

07:00追記:備忘録【予測のスポーツその2】平野早矢香
ずり足と返球の瞬間はすでに相手をみているとか、
他の選手との比較では打つ瞬間までボールを見ていた。

08:30追記:それでも清水東高校へいってみた、ぞくぞくと生徒が登校してくる
マウンドに養生シートがかぶされ内外野とも水浸し、野球選手が着替えていた。
生徒がくるけど学校があるのかね?、「はい、土曜講座です」
野球部は参加しないのかね?、「はい、しません」
今日は静岡東と予定してたよね?、「はい、中止になりました」(見りゃ分かるだろ)
どうもありがとう、「はい」 帰宅したところへ選手の親から中止の連絡があった。
どうもお騒がせしました、私は行ってみなくては納得しない性分でして。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。