瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

五重塔

2018年05月28日 16時26分12秒 | Weblog
時々近隣の小学生がオリエンテーリングなどで出題に
城北公園の中で色々な名物を探索することがあり
その中に『五重塔』があります
えっ城北公園には図書館より高い建造物なんてあったかな?
実は日本庭園池の中にある石でできた飾り物です
その五重塔のてっぺんが気に入って居座るカモがいます
 月曜日の定番ラ定750円@山惣

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たなカルガモ雛&引っ越し&高校野球トーナメント表 (ダイヤルM)
2018-06-23 23:45:02
瀬名川通信様

お久しぶりでです、
お元気でしょうか?

本日(6/23)、
7/7開幕予定の
高校野球の組み合わせが決まって
トーナメント表が発表されましたね!

話題変わって、
城北公園のカルガモ親子(家族)にも
大きな変化がありました!

(1) 6/18に日本庭園池のカルガモ親子が
  普段と逆方向の『駿府城公園』に引っ越し
  しております。

(2) 6/21に日本庭園池で、
  新たなカルガモ雛がまた13羽誕生!

(3) 6/23に滝池(水の広場・噴水池)の
  カルガモ親子が、何と!日本庭園池に
  引っ越ししております!

(4) しかし、滝池には
  『右足負傷中の雛』が1羽だけ
  取り残されておりますが、
  非常に食欲旺盛で、岩の登り降りも出来て
  とても元気に泳ぎ回っておりますが、
  日本平動物園に預けて、
  負傷中の右足治療と、
  回復後に、日本平動物園サイドの用意
  してくれる安全な生息地に移動させるか、
  今の状態を保つか、母鳥と兄弟雛がいる
  日本庭園池に移動させるか、
  とても迷っております。
返信する
カルガモ (瀬名川)
2018-06-24 04:48:49
ダイヤルMさんこんにちは
いつも城北公園近況ありがとうございます、私はこのところ午前中は多忙を極めご無沙汰しております
主な要因は庭の手入れです芝の目にはびこるハイゴケとチドメグサをピンセットで駆除しています、いつ終わるとも知れない絶望感もあり、また落ち着いたら日本庭園にもよらせていただきます。
返信する
人騒がせなカルガモ親子・結局、定位置に戻って来た! (ダイヤルM)
2018-06-24 11:46:16
瀬名川通信様

返信ありがとうございました。

昨日、
滝池から日本庭園池に引っ越ししたばかりの
カルガモ親子たちが、
今朝になったら、
しっかり、本来の定位置の滝池に戻って来た!

全くを以て人騒がせなカルガモ親子であります。
返信する
戻る (瀬名川)
2018-06-25 04:13:37
ダイヤルMさんこんにちは、いつもレポートありがとうございます
引っ越しから戻る?そんなこともあるのですね
観察が鋭い、私もそのうち確認してみます新生児も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。