瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

柴犬

2012年12月17日 08時24分52秒 | Weblog
昨日城北公園で3人の老人(うち一人は私)がベンチに座り会話していた。
公園内には親子連れ、飼い犬の散歩、老人の健康維持(と本人が思っている)のための散歩
野良猫にエサやり、池の鴨にエサやり、などが大半を占める。
中でも飼い犬の散歩は非常に多く観察対象になる。
そこへ黒い犬を二匹つれてやってきた老人が目の前を通り過ぎた。
老人A:あの犬(種)は何だろう?
老人B:柴犬(しばいぬ)だと本人(飼い主)が言ってたぞ
老人A:あんな黒い柴犬がいるわけはない
老人C(私):いいじゃないか飼い主が柴犬って言っているのなら
 実は私もこれまで柴犬は茶色とばかり思い込んでいた。
本日FB友人が豆しばグループ投稿に、いいね!を押していてそれは黒柴犬であった、
調べてみるとWikipeddiaにも黒柴犬も柴犬として記載されていた。
この歳になっても新たな発見は多い?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。