瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

アポロ・ルナ―・モジュール

2024年05月31日 08時24分58秒 | Weblog
このところ『人類の月面着陸はあったんだ論』を読んで中に出てくる月面着陸船ルナ―モジュールに興味を示し
以下のurlをここに記録しておきます、パート1から3までの3編です
ついでにルナ―モジュールの写真もタイトルに添付しておきます。
それにしてもこの中で着陸・帰還で操縦してとあります。
当時の汎用コンピューターIBM-System/360-Model40など128Kのメモリーで
しかもコアと呼ばれる磁石のドーナツが1ビットですからいまの卓上計算機ほどの能力もありません。
まあ私には真実はどうでもよいですが、むきになるほどではない
しかし『なかった』も『あったんだ』も本にして売れればよいだけかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« せいろうどん | トップ | かけそば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。