瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

ヒット

2008年08月28日 09時47分23秒 | Weblog
今日は昨日とうって変わりどしゃぶりでグランドは水浸し
8時ごろに学校に行ってみた、日大明誠野球部バスが父母会と自転車置き場に到着
一年生が用具をドームに運んでいた、午前中ぐらいは親睦会的に合同練習か?未確認
今日時効となるため開示実現した会話
ある人物とある学校の練習風景について話をしていた。
私:ある学校ではノックの時、【ヒット】は捕れない、正面(届く範囲)の練習をさせてくれ
  (正面すら満足に処理できないので、基本ができるようにしたい?)
  ノッカーもそれに応じて「今のはヒットの打球だった、すまん」とか
ある人物:ヒットを止めるためにあそこ【内野】にいるのだ
  何のためにあそこに立っているのだ、
  今日は捕れなかったが明日は止める、そのための練習だ。
  正面だけならカカシでも置いとけ <-はある人物の言ではない
私:そうか!そういう考え方もあるな <-私は世間常識からズレていた
私はヒットは結果であることを思い知らされた(目が覚めた)。
ある学校以外どこの学校でも一つでも【ヒット】を防ぐために練習をしていることを!
笑い話のようですね、よいこは本気にしてはいけませんよ、あくまでもワライバナシです。
15:15早速追記:そういえば3年前ある学校の主将が内野に線を引いて
監督にこの線を超えた打球は私の守備範囲ではないとか説明【言い訳】をしていた。
監督はその選手を説得していたようだ、一歩も動か(け)ないことを問題にしていたかは不明だ、
これも近代野球?私もシーラカンス?
じつはこの手の話題は山ほどある?    9/3,09:00過去記事故再放映、再登場

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。