瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

ガソリン代

2018年04月18日 08時40分49秒 | 備忘録
しょうもないことですが
私は昼食後アイスクリームを食べることが日課になっています
山惣や新ばしで昼食後はたいていしずてつストア長谷通店で102円です
MOM池ヶ谷店では84円ですので時間があればこちらを選択します
時間は何時でもたっぷりありますが今ガソリン代に注目します
私のバイクはリッターあたり40KM走行しリッターあたり131円で購入します
1KM3.3円の勘定ですが長谷町<=>MOM池ヶ谷店が2.7x2=5.4ですから
3.3x5.4=17.8円となります
つまり102-84=18円の差額ですからガソリン代でトントンですね
なんのこっちゃ?

別に記事を起こすまでもなく:追記
 ミニまぐろ丼セット1100円@あおき
 おまけの黒はんぺん、かなりでかい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。