瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

エクセル障害

2014年01月26日 06時04分47秒 | パソコン
数ヶ月前はエクセルのトラブルに悩ませられた、
データ更新途中に突然張り付き応答なしの状態で終了(キャンセル)もできない
ただシステムが強制的に異常終了してくれるのを待つ(数分)ばかりでした。
私のエクセルはOffice-2007パッケージでWindows8=>Windows8.1移行当時でした。
いつの間にか(今年になってからは)一度もエラー(トラブル)は発生していません。
OfficeかWindowsが自動更新されて気付かないうちに修正されたのかも知れません。
野球シーズンは毎回、オフシーズンでも週一くらいはエクセルを使用しているので
利用頻度からトラブル発生頻度を考慮すると治った事は明白です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。