瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

Facebook

2022年06月10日 10時04分12秒 | パソコン
最近Facebookファエイスブックの表示形式フォーマットが変わったばかりか
サーバーも変更されたのかperformanceパフォーマンス(実行速度)が極端に落ちた
私の環境は変わらないのでFacebookサーバーに問題がある
最近急にアカウント(ユーザー)が増えて対応が遅れている可能性もあるが
FBホームペイジ表示形式も変わったしWatchも極端に変わった(私だけか?)
HP表示が下半分がブランク(空白)のまま数秒(時には10秒以上)待たされる
FB閲覧などネットサーフィンと何ら変わらずChromeBookでもUbuntuでもサクサク動いてもらいたい
ログインユーザーだけが増えたにせよ極端故サーバーソフトが影響しているに違いない
そのうち苦情が殺到し改善されることでしょう
早速追記:UbuntuでやってみましたGoogleChromeでは同じでした
UbuntuとFirfoxだと少し速くなります数秒が1.2秒になりました
しかし空白表示は以前ではありませんでした
WindowsXPではありませんよWindows11+GoogleChromeで数秒から十数秒なんて動かないのも同じです
15:00追記:二日と本日の午前中でWatchの内容が変わった(元に戻った)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。