瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

ダ・ヴィンチ・コードを読み終えて

2006年05月19日 15時08分36秒 | Weblog
先にも触れたが、娘が購入したダ・ヴィンチ・コード文庫本 上・中・下を読んだ。
結果的に読む順番が変則的になった。章で言えば
下76章~83章、上プロローグ1章~37章、下84章~105章エピローグ、中38章~75章
そしてさらに下76章~といった順である。
導師なる存在が不自然で、リーさんである必要は全く無い、ほかは楽しめたようだ。
話題のキリストの予言者説は(神ではない)本に有るとうり昔から存在する。
なにもいまさら、カソリックが云々するのは、宣伝効果しかない。

江戸川乱歩の小説(地下迷路)を思い浮かべたのは、私だけか?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希望の歌)
2006-05-21 20:10:27
私も先日ダ・ヴィンチ・コード上中下を読み終わりました。内心、導師の正体はリーさんではないかな?っと思っていました。わかったときには やっぱり!っと思ったものの、個人的にリーさんは中々好きだったので少し残念でした。でも、とてもおもしろかったので3冊買ってよんだかいがありました。大満足!!今は昨日から上映が開始された映画の方を見るか迷っているところです。少し怖そうなので・・・ 

次に私は「エラゴン」っという本を読むつもりです。友達にとてもおもしろいとすすめられました。1巻だけで約650ページもある本なので、なかなか読み応えがありそう。楽しみです。

最近の趣味は読書と野球応援のわたしです☆笑"今日はなんと甲子園の砂をいただいてしまい、とってもしあわせ♪♪大切にしたいと思います。 

長々と失礼しました。でわ
返信する
希望のうたさん (瀬名川@管理人)
2006-05-22 05:40:14
岳南ガール改めうたさん

屋号または苗字が希望のうたさん、今回は歌さんですか。

今後はうたさんと呼ばせていただきます。

ちなみに私の師匠は板倉くんを、いたさんと呼んでいます。

甲子園の砂なんぞ、大和や豊に持ってこさせればよろしい。

もしくは自分でアルプスのゴミ(新しい趣向)でも良いのでは。

そしてもらった砂を丁重にお返しするのです。

その日こそを楽しみに勉強に練習にはげんでください。
返信する
お返事ありがとうございます (うた)
2006-05-22 13:43:52
ではこれから うた と名乗らせていただきます。

板倉君が板さんですか。私達の間では、柳舘君がだてさんっと呼ばれています。

はい!じゃぁ大村君か板倉君にまた頼んでみたいと思います。昨日いただいた砂はその日までのお守りと言うことで。

アルプスのゴミですかぁ・・・う~ん 考えて見ます・・・

私は何回か甲子園を見に行ったことがあるのですが(高木投手がいたときが一番記憶に残っています)今度は静高の制服をきて応援したいものです。特に吹奏楽部として楽器を吹きながら応援できるのは今年が最後・・・頑張ってください 野球部の皆さん 応援してます☆

27日市商戦、中学の時の友達も何人かいるので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。