Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

31

2014年07月27日 | diary
久しぶりにiTunesを起ち上げて、スタレビの『31』をきいてみる。
2007年に出したアルバムだけど、このアルバムツアーで私の人生は変化したんだよなって。まぁね、ほかの人にしたらたいしたことじゃないけど、あくまでも『私の人生において』だけど。

この翌年の2008年、岡山でのliveで生まれて初めて1列目のお席をいただいた!
それだけでもすごいすごいと興奮したけど

その2年位前にドラムの体験レッスンを受けていて、「いつかドラムを習ってみたい」と思っていた。
ええ、きっかけは寺田さんのスティックを購入し、半ば強引に店員さんに体験レッスンを勧められなんとなくやってみたんだけど、全然できなくて…(笑)。
でもさ、できるできないじゃなく、全くできてないのに(8beat)なんかドラムセットの前にいるだけで、私の頭の中では笑顔の寺田さんが浮かんで、きっとこんな感じの気持ちなのかな?なんて勝手に思ったんだ。

『なんか楽しい』って。

で、それからついた仕事があまりにも忙しくて、とてもレッスンどころじゃなく申込みもしないまま2年が過ぎようとしていた時、ちょうどあと1週間くらいでこの岡山公演だな~って思っていたところ、偶然にもこのドラムの先生とすれ違ったのさ。
一応、お互いに正面から来る人を見たという意味で、見合ったんだけどさ。

「どこかで会ったことある人だな~」って思いつつ、すぐには思い出せなかった。
すれ違ってしばらくして、「あ、ドラムの先生だ!そうだ、ドラムを習いたいと思っていたんだ」とすっかり忘れていたことを思い出した。
でもだからすぐに行動するというわけでもなかったけど。

そして岡山公演、一番前で要さんを凝視できちゃうじゃ~んってワクワクしてたんだけど、
音が出た途端、私の目と心は、その奥にいる寺田さんのドラムにくぎ付けになってしまった。
いや~あの時の心に刺さるような、心地よく気持ちのいいバスドラの音、よう忘れん~。

その瞬間、「私、ドラムをやる!帰ったら速攻で申し込む!!」って決めたのです。

あれから6年、今も続いている。
相変わらず、下手なまま、気長に先生もつきあってくれている。

センスのいい人なら、もういい線いっていてもおかしくないんだろうけど、私は相変わらずダメダメなままだ。


今改めてこの『31』を聞くと、このアルバムツアーで1列目があたらなければ今の自分はいなかったかも?…なんて、VOHさんみたいに、年数なんかで覚えてないんだけど、そんなことを思ったりなんかします。


今日もそれなりに、暑いんでしょうなぁ~。
周りにご迷惑をかけながら…練習をしてました。汗だくです…冬はよっぽどじゃなければ汗だくにはならないけど、夏はほんの少しちょっと気合を入れると一曲でも汗だく…そんな季節がきたのだな~と。

  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿