Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

改めて…SHOUT!

2015年11月23日 | diary
DVD、をじっくりと聞いたよ、車の中で。

この日曜日、リッターで18円ほど安かった徳島までガソリンを入れに行ってきた。
徳島市内まで行っちゃったから、余計にガソリン食っちゃってお得感なし(笑)。
2回連続でガソリンがびゅって飛び出すのを経験してから、どうも満タンに挑戦勇気がない。
帰り道にははやくも4分の一のところやったし、なんだかな~だったけど

まぁドライブしたかったのが一番の理由だ。
何か意味がないと、昔のようにぶらぶらといく気力はないもので…。
そういうと、このDVDを視聴するという意味もあったけど。

運転中はじっくりと見るわけにもいかず、もっぱら聞くのに専念だったけどさ。

それにしても、やっぱり面白いわ、この副音声(笑)。
liveは音がきけたらどこであっても最高だけど、この副音声を楽しむのって意外と車の中はおすすめ。
なかなかラジオ番組のように楽しめる。
音をかなりあげて聞けるからさ。

まぁ今回も添田さん、大爆笑。
あと、岡ちゃんのアクシデントも、おそらく副音声聞かないとわからないと思う。

そして、特典映像として入ってるご当地SONGSの「上野学園ホール」、車の中でマジで大爆笑した。
一回目の♪うえの~がくえん~♪は意味が通じず、きょとんだったけど、次のリピートでわかった。

(ネタバレネタバレネタバレ~)

♪上のが食えん~♪
もう隣のクルマの人が私の行動をみてたら、頭おかしいって絶対思うような大爆笑をしてしまったぜ。

それにしても、今回のリクエスト曲、
全国ダントツで「トワイライト・アヴェニュー」が選ばれてたんですね。
私もこの曲をリクエストしたけどね
この歌はいい世代問わずできけるいい曲です。

ただ、ちょっと信じがたいというか、あれ?あれ?あれ?はしってないですか?寺田さんって、ところがあった。
あたしの耳がおかしいのかもしれないって、一緒にリズム合わしてみたけど、やっぱ寺さんがはしってた。
あれって、イヤモニのせい?なんだろ、はしるのって、私は初めて聞くから…でも寺さんでもそういうことあるんだもんなぁ。
こういうこともあるんだなって、これ記録されちゃってなんかかわいそうだなって思うけど。

そういや、クレイジーラブで、楽団ツアーの話をしてたけど、このツアーは映像が残ってないという話。
私も初めて行ったスタレビのliveだし、良くは覚えてないけど、
ただ、一曲目にクレイジーラブのイントロがかかり、
前の席の女の人たちが「きゃ~~~~」って立ち上がったけど、
クレイジーラブのイントロだけで、GSサウンドのメドレーになったというのは、強烈に覚えている。

てっきり一曲目からクレイジーだって大喜びしたのに、あらら…っていうのがね。

ちなみに私は楽団のアルバムもまったく聞いてないままいったので、反応というかきょとんだったけどよ。
過去にきいたことのある数曲と、だけきっと、これしか知らないでいったのに、めっちゃ楽しかったのを覚えてる。

今でいう、知らない曲はみんな『新曲』って感覚を味わったのは、この時だけだったけどさ~、でも上等楽しめた。

映像を楽しむんだったら、家で見るのが一番だよね、画面がでっかいもん!

あぁ、今月ラストの連休も、あっけなく終わってしまったな。
明日から、また地獄の職場に行かねばならぬのか、吐きそうだ。

最悪な人間関係

2015年11月15日 | diary
自分はどうなのよって思う。
つっけんどうな返答するときって、頭に来てるんだろう?って。
PCのキーボードを必要以上にガチャガチャ打ってる時って、頭に来てるんだろ?

そういうことを普段平気でする奴に、
「感情的に机の引き出しを閉めて、周りの人が怖いといってます」だと?
ただ慌ててしめただけだ、感情爆発してもものには当たってないわ。
ただ、紙に腹立つ~って書いたりはしたけどな、頭にきて。

どこにそれを怖いと思うような、やわな奴がいるというのだ、この事務所に?

入って何もわからん人間の質問を、堂々と無視するわ、答えたとしても本当にいやいや答えたり。
挨拶だっていいたくないんだよって感じで、何言ってるのかわからない返事だし。
かと思えば、そのあとに入ってきた人には明るく「おはようございます」という。

そんな奴らが、怖いなんて嘘に決まってるやんか

それより、無視してくるお前らが私は怖い。

こんな人間関係、いらない。
これって、上等いじめだろ?
私はいじめにあってると思いたくもないし、認めたくもないから、心の中で反発するけどな。

お金があったら、こんなところ速攻でやめるけど。
これが福祉施設での出来事だからね、あり得ない。