Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

たーのしかったなぁ

2013年07月28日 | diary
あ~あ、終わっちまった…私の夏が。
毎年っていうか、テアトロンが終わると私の夏はもう、終わったようなもの。
なーんにも楽しみっつうか、生きがいを感じるものがない

それにしても本当にスタレビは、音楽もさることながらなんであんなに楽しいのかね。
歌きいても話しをきいてても、ステージに立っていても、なんか楽しい。
曲、そうねぇ~あんまり覚えてないんだけど(笑)。
ライブってその瞬間瞬間で楽しむものだから、いちいち覚えてられない。

アレンジかえたりなんかした曲も、要さんのギターがけっこうよかったりして、あらためていい曲だなとか、
岡ちゃんのマルチぶりに感動したり、もしかしてカッキーのポジション危うし…?
ずっとこのメンバーでいてほしい。

久しぶりに「この曲が最後です!話」をきいて爆笑した。
でもあのライブは、豪雨と雷で怖い思いもしたけど最後にゃ夕焼けが見られたりして、
感動的やったで海の中道公演。
そう本当の最後の曲は「春キャベツ」
そのときの心境にジャストフィットしてて、雨上がりの夕焼けにもウルウルきて、泣けたラストやった。

今日も雨がポツポツときてひょっとして本降り?って焦ったけど、
それだけですんでよかった。
もーあの曲やるから、雨きたやんか!って、♪こーんなー気持ちじゃ~帰れやしない~♪のときに、いやな予感がしたけど、マジで雨が落ちてきたときはそう思った。

あとはWOWOWが録画にきていて、契約してないから残念よね~。
でもね、そのテレビカメラの周りに足長バチがブンブン飛んでいて、カメラの前に飛んでいったときには思わず笑ってしまったわ。「あ、今ハチがアップになりました」って心の中で解説。

それにしても、ドラムってマイクで音拾わないと、音がしょぼくなるものなんだね。
普段スタジオで練習してるときは、こんなもんだと思ってたけど、ああいうステージでマイク無しだと迫力が…
スピーカーが近いと、さすがに生音命のシンバルは聞こえなかった、ほとんどね。


生きがいを感じるものがなくなった…それじゃいかんから、やっぱりドラムを精一杯楽しもうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿