Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

チケ・打ち上げ・発表会

2014年07月08日 | diary
どれから書こうかと考えつつ、
一番に浮かんだのが『チケ』だった…(笑)。
ちなみに時系列でいえば、発表会なんだけどな~

『っていうか、どうしてここのページは私の許可なく、勝手に消すんだ?』
さっきまで打ち込んだ記事が消えたぞ、何がいかんというのだ、本当に腹がたつなぁ!!!

もうやめた。
ふん。



とかいいつつ、続けちゃうのよね。
でも、本当に何がいかんできえてしまうんだろう?
もーおんなじこと書けんって。

なんだっけ、昨日7日はとにかく目が覚めたら頭痛で、起き上がってもまた寝るって感じで、
結局始動開始時間が15時過ぎだったってこと。
でもそれからシャワー浴びたんだけど、そのあとで気が付いたのが「あ、今日は朝9時から15時まで断水だった」ってこと。

起き上がれなくて正解だったのね(笑)。
もーすっかり忘れていたんだけど、トイレも朝7時ごろ行ってたしセーフだったなぁ。

起き上がる15時までの間にごろごろしながら(今も雷がゴロゴロと…
今日は何をしなくちゃいかんかったかな?って考えていて、
とりあえず、昨日おいてきた自転車とペダルやスティックとかの荷物をとりにいかなくちゃ…えっとぉ?…

あっ、もしかして昨日あたりにテアトロンのチケがきてたんじゃないかな?ってことを思い出し、
慌てて一階の郵便受けに確認にいきました。

うん、不在通知なるものがあって、差出人はフラッパークラブ、
よし、動く順番はきまったなと。

が、ここから昨日のライブハウスまで歩いていくには、40分弱…けっこう遠いなぁ~汗だくや。
でもなんとかたどり着き、帰りは自転車で10分ちょっと…
しみじみ、歩き遍路って本当に大変ですね。

それから車に乗り換え、チケを受け取りに郵便局へ…
今年もなんかしらんが、結構前方席で、去年とほぼ変わりないようなお席。
うーん、寺田さんが見えるかな?それが心配。
あと天気、絶対にますように。

それからペダルなどの荷物を預けていた事務所にとりに行く…発表会でMC担当してた人も声がガラガラで、
そういや、私もなぜか今日は声がガラガラで、
あれ?私は演奏者であって、決して歌う人じゃなかったのに、なぜ?

…そうか、打ち上げでけっこう騒いだよな、叫んだよな…それか、原因は。
とにかく笑った、笑った。
そーだそうだ。
打ち上げでは、今までお話できなかった先生ともお話できてさ、ちょっとうれしかったなぁ。
全然しゃべらないような感じだったから、勝手に怖い人って思ってたけど、
話をしてみたらまぁ、なんかソフトな感じで笑うとかわいくて、
もしかして怖い人で話さなかったのではなく、シャイな人だったのかも???ですね。うん、発見!!

自分とバンドを組んだメンバーはもちろんのこと、同じ楽器の人ともふつうはレッスン日が違うから会えないけど、
けっこうお知り合いになって仲良くもなれましたし、そうそうそのうちの一人には今度やるライブのチケをもらいました。
すかさず、同じバンドメンバーにも声をかけたら「行きたい」って声があり、その分もゲット。
まぁ、とりわけうちの師匠以外の講師の方々となれなれしくも笑いあってお話ができて、
楽しかった打ち上げでした。
二次会では音響担当してた人、エンジニアというんですか、その方とも「タバコの火を貸して」からお話ができて、
なんとその方もドラムをされてるとかで、練習方法とかいろいろお話ができました。
慣れてない人にとって、リハでの音合わせはどういうことをいえばいいのかわからないってことをいうと、
「そうか~今の話は参考になりました」って、また来年お会いできたらその時はって言われて、
「うーん、来年はどうだろうか、うーん出るのかなぁ?」って(笑)。

そんで、その発表会ですが、
とりあえずは頑張ったんです、本当に。
でも覚えてないんです、合ってたかどうかどうだったかさえも。

とにかく緊張で、はじめのカウント出しだけは落ち着いてやったけど、あとは夢中で。
で、さっきの話、私のモニターからはほとんどギターが聞こえてなくて、全員の音が感覚でしかわからなかったんです。
だから自分でもわからなくて、もしかしたらずれてたかもしれません。
でも、リハの時のほうがうまくできてました。落ち着いてもいたし。
本番では2回、スティックが引っかかりうまくフィルができてなかったけど、
なぜか次って開き直り、そこは止まらずに演奏してたと思います。
まぁ、失敗したでしょう、たぶん。
でも、いいんです。楽しかったから。
馬鹿みたいに笑ってたそうです。
とにかく、演奏よりも「笑顔がよかった~」って言われましたから。

でも笑っていたんじゃありません、パニックりすぎると引きつりが緩むというか、そういう顔です。

だけど、楽しかったかな~やっぱ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿