聖闘士星矢黄金伝説完結編RTA

2015年11月04日 | 聖闘士星矢黄金伝説完結編RTA


FCの聖闘士星矢黄金伝説完結編ですが
RTAに興味を示しまして
いろんなことを教えていただきながら
ゲームスタート~アテナの盾に触れるまでのRTAで
40分切りを達成することができました。
以前55分くらいでクリアしてやめてたんですが
配信でRTAされてる方がいて
見てたら自分ももう少しタイム縮められそうだなと思って
再開したのがきっかけです。
プレイ自体はそんなにしてないです、3日かな。
ただ、その間にダメージ効率やチャートを考えて叩き込んだので
それなりに時間はかけたかなと思います。
それにしても数回序盤で失敗してやり直すだけで
ものすごくストレスを感じるあたり
自分はRTA向いてないんだろうなーと改めて思いました。
ずっと焦りながらプレイしてましたし(笑)
子供のころ遊んで自分の中ではおもしろいと思ったゲームを
自分なりに深く楽しめたなーと思います。
一般的な評価はクソですが・・・

※追記
今後気が向いて遊びたくなった時用のメモ。

1.瞬
2.瞬(無調整)→仲間を呼ぶ:星矢(コスモ199ライフ45)で彗星拳連打
3.氷河(無調整)→コスモ70ライフ90
  →ワープバグ使用、話す(何も言うまいまで)→カリツォー
4.星矢(コスモ399ライフ300)→コスモMAXライフ無調整
  →流星拳1回→彗星拳連打
5.瞬(ライフ200)→仲間を呼ぶ:(星矢どちらか110台まで下げる)
  →話す(かわさない)→復活後フル回復、話す、流星拳連打
6.星矢(無調整)→どっちもMAXにして流星拳連打
7.紫龍(ライフ200)→ソード
8.瞬(コスモ200ライフ300)→仲間を呼ぶ:星矢(コスモ799ライフ500)
  →流星拳2回→話す、流星拳連打
9.瞬(コスモ250ライフ400)
10.紫龍(コスモ599ライフ450)→コスモ599ライフ250→2回当てたらかわさない
                   →復活コスモ599ライフ400台
11.氷河(両方599)→コスモ599ライフ200カリツォー連打
             →復活コスモ599ライフ420エクスキューション連打
12.瞬(両方599)→両方599でサンダーウェーブ2回
           →話すコスモ599ライフ420?ストリーム連打
星矢(ライフ600)→ライフ0(200以下で可?)、戦う、話す、戦う
           →一輝:話す→戦う(幻魔拳)、かわさない
           →星矢:話す→仲間を呼ぶ(コスモ4000あれば話さなくていい?)
           →流星拳連打(ライフは600→450→300→150以上で)

参考までにラップ

氷河氷の棺(うわぁぁ時) 5:14
ソード選択時       16:19
人馬宮in         20:50
薔薇流星拳        32:45
アテナの盾接触      39:57

アップされてる他の方の動画で39:12というものがあったので比較

氷河氷の棺(うわぁぁ時) 4:35
ソード選択時       15:02
人馬宮in         19:06
薔薇流星拳        32:22
アテナの盾接触      39:12

人馬宮inの段階で1:44遅れてたけど
薔薇流星拳で0:23となり最後3つの宮で1:21取り返している。
シュラとアフロディーテのヒキがよかったからなー。
でもミロがひどかったりしたし最後サガに3回かわされたし
38分台は自分でも可能かもなーと思いました。
あとは道中のライフ配分を保険かけてるので
それもすべてギリでやればもっと縮まるとは思いますが
現状落ちて捨てゲーっていうレベルには達していないと思ったので
ひとまずやってはいません。
気が向いて遊ぶときにはこのあたりを攻めてもいいかもねー。
もう気楽に遊べるから更新拘らなくていいし
更新したらラッキーくらいで挑めそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 星矢完結編RTAその後 »

コメントを投稿