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腕の差はキャラでカバー(改) by 楓

gooブログありがとう。9月末までに3つの目標達成目指します。

スト2日記33

2013年01月23日 | STRIKERS1945Ⅱ
久々に配信しながら通しをやりました。
残3で1周抜けたのは2回だったかな。
配信後には残3ボム9で抜けたんだけど
どれも2-4抜けられなかったww
いやー、ランダム面安定してないわー。
パターン変えたからそうなんだけど
予想以上にひどかった・・・
1周目で2ミスしたら捨てゲーってしてたけど
ランダム面こなすためにも捨てちゃダメだね。
モチベ上がってきたので今夜も頑張るかな。

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スト2日記32

2013年01月21日 | STRIKERS1945Ⅱ
鬼門の2周目街面をノックしました。
ボムをケチる方向なら3発でいけますが
リスクもあるしスコアも下がるので
とりあえず安定を兼ねて5発撃ちで。
15門砲台を1発で抜ければ4発になります。
これで2周目ランダム面の目標の点効率には
すべて届いたのであとは通しで回数重ねるだけ。
やっていくうちに問題点が出てくると思うので
その都度修正という感じで通しメインでやります。
1周目が問題になりそうな気がする・・・
いっそのこと150万くらいまで意識して
改良した方がいいかなぁ?
でもなー、270万をひとまず出すべきだろうなぁ。
まったりやります。

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スト2日記31

2013年01月19日 | STRIKERS1945Ⅱ
少しやれない状況だったので
2周目のランダム面のノックから再開。
海と列車はそこそこ覚えてた感じ。
で、2-5ボス第一を安定を兼ねて
少し改良に走ってました。
10体ならいけそうだね。
情報によると12体までは可能みたいだけど
今のレベルなら10体でも十分か。
次回は海の復習と街ですな。
街はどうも苦手意識あるから
中々、手をつけないのですww
今月中に270万を目標にがんばります。
1周目も忘れてそうだな、やっぱり通しで回数重ねないと・・・

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スト2日記30

2013年01月17日 | STRIKERS1945Ⅱ
最近忙しくてやれていないのですが
海をノックしました。
道中1発安定ボムする予定でいましたが
やってみたらそれよりボスの形態変化中に
撃った方が安定しそうなので変更に。
で、スコア的には12.5万ぎりででる感じ。
列車面が15万超えたりもするので
海はこんなもんでいいかなぁと思ったり。
あとは街だけなんだけど
またしばらくやれなさそうです・・・
パターンだけでイメージするようにします。

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スト2日記29

2013年01月15日 | STRIKERS1945Ⅱ
ひたすらノックしてました。
1周目140万として2周目125万取れれば
残1B2フルパワーでクリアボーナス5万で
トータルで270万を目標にしました。
となると自分のプレイを見直してみると
特に落ちてるのが2周目のランダム面。
そもそも安定化もさせたかったのでノックしました。
 
空-10万
海-12.5万
列車-14万
街-13.5万
5-12万
6-15万
7-14万
8-34万
 
これで125万になるので各面でボーダー超えるのを目安に。
空面と列車面をノックしてこの2つの面はOK。
そのまま2-5もやってみてこれもOK。
次回は海と鬼門の街です。
ボムはどんどん使っていくプランなので
逆に街は安定するかも・・・

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スト2日記26~28

2013年01月12日 | STRIKERS1945Ⅱ
点効率の見直しを図りました。
まず始めに行ったのが列車面ボスのビット。
2面だけ6回であとは4回という方向に。
その次に1-5ボス第一形態のパーツ稼ぎ。
元々9~10個だったので改良して
14個破壊できるようになりました。
15個目を破壊できたことが1回だけありましたが
この時は敵に体当たりしてしまったので
結局14個と同じ点効率になりました。
とりあえず14個安定させる方向でやります。
1-8も動きを復習しました。
中ボス前の金塊がまだ安定しないけど
毎回同じ動きをするようにしています。
1-6も金塊に意識を向けるようにしました。
中型機は1機2000点で最大8機出るのですが
現状では2周目の動きの練習ということで
4~5機しか破壊していません。
ここは練習したのですが
2周目と動きが大幅に変わって
死ぬリスクが上がったので
とりあえず現状のままにしておこうと思います。
1-7も見直しました。
後半の金塊地帯がどうもうまくいかないんだけど
取る順番をパターン化しました。
多少上がったけどここはまだまだです。
1周140万出るようになりましたが
まだまだ伸ばさないとですね。
で、2周目をスコアを意識して
中途半端に破壊して撃ち返しで死ぬという
ダメダメパターンですww
2周目ランダム面が死なない動きにしているので
40万しか取れてないんだよね。
まだ2周目クリアー重視にして
残機残してクリアーを先にやったほうがいい気もする。
焦ってもよくないから
とりあえず1周目はスコア意識して
2周目は生き残り重視で残機残してクリアーを次の課題にします。
2-4終わってボム2つあれば
死なずにクリアーできる計算なので
残1、2クリアーできたら
2-4終わって残ボム2をメドにプレイしようと思います。
現状は死にたくないからびびりボム多めで2-4終わって
2発残っていたことはないですww
スコアに意識が傾いてるけど
2周目はまだスコアは気にしないようにしよう。

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スト2日記25

2013年01月08日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay2013010801331801
 
2回目のクリアー♪
1周残2ボム7からだったので
少しずつよくなってきてるかな。
2-4ラストで死んでしまって残0から
粘ってクリアできた。
1周目はスコア意識してるんだけど
130万台後半から中々伸びないね。
140万オーバーを目標にして
2周目は残機残してクリアーするというのを目指します。
もう一回クリアすればまぐれではないと認定されるらしいので
もう一回は早めにクリアしたいところです。

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スト2日記24

2013年01月06日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130106025920
 
今日も1周目でよく死にましたww
練習の甲斐あってかなんとか1周138万出ました。
あと2万ってとこか・・・
目標スコアを280万にしようと思うので
それだと145万くらいは欲しいかな。
2周クリアが安定しない段階ではまだまだですが。
2周目ランダム面でミスってもクリアーできるくらいまでは
上達しないとな。
今日の最高は2-7の中ボス後で210万。
クリアーできれば250万くらいまでいったかな?
1周目で死んでも捨てずに練習しようと思います。

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スト2日記23

2013年01月05日 | STRIKERS1945Ⅱ
少し金塊を意識するようにしました。
意識しすぎてノーミス1周できなかったww
で、スコアはというと1周最高が133万。
140万くらいを目標にがんばろうかなぁ。
2周目はノーミスなら
今まで通り抱え落ちしないように進行する。
死んでるならボムを減らしていくパターンで。
2-4終了時ボム1あれば
2-7の難所までは辿り着くはずなので
そこで1機潰せばクリアーできるなぁと思ったり。
まだ1回しかクリアーしてないので
2周目はクリアー目的を第一に
あとは練習を心掛けてやっていこうと思います。
スコアを意識し始めたので
毎回その日のリザルトでも残していこうかと。

Gameplay20130105111616




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スト2日記22「罰ゲーム終了♪」

2013年01月04日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130104021821
 
タイトルの通り結果から言うと
モスキート2周できました、罰ゲーム終了です☆
期間としては本格的には3週間ほどでしたが
感覚的には長かったです。
後半の方は罰ゲームというつもりはなく
純粋に楽しめてました。
ゆうべは2-5ノックを何回かやって感覚をつかんでから
2-8をノックして2-7、2-6と少しやった後
通しプレイしたら1プレイ目でクリアできました。
1周目は残3ボム8で抜けて
そこから抱え落ちしないようにボム撃っていって
2-3街終了時に残ボム0。
おぉー、初抱え落ちしてねー。
周りから「クリアおめ」とかその時点で言われたしww
で、2-4空だったので1ボムで抜けて残3ボム0。
2-5はボス第二で1発撃って残3ボム0。
2-6ボス第二まで踏ん張って死んじゃうなぁと思ってたら
その前の中ボス前で弾に引っかかってしまって超焦った。
結局2-6を残1で抜けたんだけどボム数覚えてないな。
2-7後半で死んでしまって残0に・・・
ここからは練習通りにやればクリアできるはず。
と思いながらがんばって残0ボム0で2周クリアー。
クリアーでここまで嬉しかったのは久しぶり。
今後はどうしましょうか。
某氏がスコア的にやる気でたらしいので
少しだけスコア意識するのもいいのかも。
あと、残機残してクリアーというのはやりたいかも・・・
現状残2クリアーがパターンなはずなので
そこまではやりたいかもな。
あと、ランダム面で2発くらいケチればボム足りるはずだし
ノーミスクリアーとかできるならやってみたいような・・・
でも時間かかるだろうなぁ。


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