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腕の差はキャラでカバー(改) by 楓

gooブログありがとう。9月末までに3つの目標達成目指します。

スト2日記54

2013年02月17日 | STRIKERS1945Ⅱ
スランプ入りました・・・
パターン作っていくゲームでスランプとか
考えにくいんですがスランプです。
1-4までノーミスで抜けられないorz
2-5終了3回と2-7終了くらいか。
これを機にパターンをよりスコア中心に変更するかな。
2周目ランダム面ももう少し改良したいし・・・

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スト2日記53

2013年02月15日 | STRIKERS1945Ⅱ
1-7後半の練習をがっつりとやりました。
右上の戦車2×2については
左上を破壊→右に溜め撃ち→左のその上を破壊
で、左の金塊群右下2つ→左4つ→右上2つ
右に移動して2回で縦5つを取得。
炸裂弾はちょいさけで避けれる。
あまり大きく動くとむしろ危険。
で、右上5つを取る。
MAXで19万弱までいきました。
17.5万は毎回取れそうなのでOKかと。
で、2-7のボス第一が山場すぎたので練習。
速攻で破壊できるようになりました。
スタート位置は同じだけど
正面向いた直後に溜め撃ちうって
1発目の自機狙いを下に移動で避ける。
レベル1が溜まったら速攻撃って
上に移動しながら自機狙い2.3発目を避ける。
あとは地上物なので思いっきり重なって撃ち込めば・・・
危険なばらまきを吐かれる前に破壊できます。
すぐに右上からザコがでてくるので注意。
ボス第二は開幕レベル1でも同じパターンで破壊できたので
あとは同じで問題なし。
あと練習するのは2-5ボス第一と2-6中型機、ボス
2-7後半の4か所。
そうしたら使用ボムを少し見直していきます。

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スト2日記52

2013年02月15日 | STRIKERS1945Ⅱ
2-7終了×3とかひどかった・・・
まあ2-7を練習してたので次につながればいいんですが。
2-6ボスもまた調子悪くなってきました。
この辺りは辛抱強く回数重ねるしかなさそうです。
そういえば1-4終了時59.3万の自己ベストがでました。
違うプレイでですが1周148万の自己ベストも出ました。
少しずつよくなってきている感じです。
それでいて2周ALLを1回もできてないので
やっぱり2周目を重点的にやるべきですが
1-5~8がほぼ固まったので公開。
90万を目標にしてたんですが

1-5・・・17.5万
1-6・・・19.5万
1-7・・・17.5万
1-8・・・35.5万

これで90万になります。
1-5は18万付近も出たりしますし
逆に1-6は19万台前半が多く
1-7も17~18万でバラつくので
これが目安ということで。
1-8はフルで取れると356200なので
ボム1万取れれば金塊1つ1000点でも大丈夫かなと。
これでこの4つの面は固定したいです。
が、1-7の後半のパターンだけは試行錯誤中なので
ここだけはがっちり固めたいと思います。
それが終わったら2-5以降を再度確認します。

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スト2日記51

2013年02月14日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130214014900
 
久々にクリアできました。
1周残2ボム8だったと思うんだが
2-7の難所までノーミスで抜けたんだけど
その後の雑魚編隊の弾を避けれず被弾・・・
もったいないなぁ。
以前もこういうことあったんだよな・・・
で、残1ボム3で2-8中ボス倒した後
回る雑魚に右端から弾撃たれて
あれっ?って感じで被弾。
これはダメだよねー。
で、1ボム撃って現状打破してそのままクリア。
パワー2段階で残0ボム1でした、クリア時のスコアは伸びてます。
2-8でミスってなければ残1ボム3なので5万落ち
2-7でミスらなければ残2ボム1だけど
2-7と2-8のPの部分で1.2万落ち。
ということで2-7以降で6.2万落ちですね。
2-6も危なっかしいしまだまだです。
あと、1周目は1-7の金塊地帯がやっぱり死ぬねww
ゲージは毎回ほぼ同じようにしてるので
破壊タイミングと移動を固定化させて安定させよう。
1-6中ボス粘って地味に底上げしてます。
クリア量産していきたいです。
2周目ランダム面はだいぶというかほぼ事故死なくなった^^
でも油断してるとまたハマるので回数重ねて
より安定させていこうっと。

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スト2日記50

2013年02月13日 | STRIKERS1945Ⅱ
4回やって2-6、2-7、1-5捨て、1-3捨てでした。
捨てる段階じゃないんですが時間がなかったので・・・
2プレイ目が58-147と1周自己ベだったんですが
2周目ランダム面ぐだって2-4終了時197万。
212-231?みたいな感じでした。
サンプル集めのために動画見直そうかと。
それにしても1-5ボス第一がきっちり取れないです。
2-5も8体破壊した時点でゲージ足りないし・・・
1-5は中央破壊し損ねると5000+ボム1個で1.5万落ちですが
まあこれは練習の意味も兼ねていいとしますが
2-5はそれで焦ってミスるとかダメだね。
ゲージないなら見切って中央破壊に行かないと・・・
2-4抜けはまともな状態で多々あるのに
クリアできなくなったのはスコア意識し始めたからなんだろうなぁと。
そりゃ金塊意識してれば死ぬってw
でもこれを乗り越えないといけないので
めげずに回数重ねたいと思います。
前回の点効率はかなり狸の皮算用っぽいですww
後半面固めからやるのは続行なので
いい形になってきた段階でまた点効率はじき出したいと思います。


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スト2日記49

2013年02月13日 | STRIKERS1945Ⅱ
ここ2日ほどまったく触れてないので
パターン覚えてるか少し不安なところですが
300万に向けた各面の目標点効率を考えてみました。
点効率をやたら考えているのは
彩京ゲーなのでスコアが安定しやすいからです。
そして点効率考えてないとモチベ維持できないってのもありますww
 
1-4までで60万
1-5 17.5万
1-6 19万
1-7 18万
1-8 35.5万
これで1周150万ですが1-5はボス次第なので
少し低めに設定してあって1-8は逆にフルで取れた感じになってます。
1-6は少し低くしてあるし1-7は高めに設定してます。
実際は1-6でもう少し稼いで1-7.1-8の損失をカバーって
感じになるのでしょうか。
2-4までで55万
2-5 15.5万
2-6 18.5万
2-7 17万
2-8 34万
2-4までの各面は現時点より伸ばさないといけないのですが
55万までは少なくとも改良します。
2-5は12体の計算なんですが誤差があるかも。
2-6は中型機7体のパターンです。
2-7は死ななければこれくらいは出したいところです。
金塊地帯はボム撃って安定させた方がいいのではと思っています。
2-8は砲台が2体増えているので
もう1万くらいなら死ななければ出ると思いますので
かなり低めに見積もってます。
これで残3ボム2クリアできれば300万。
 
テコ入れしていく段階で多少の変更が出ると思うけど
このプランを基盤に練習していきます。
1-5~8は1-5ボスと1-6をもう少し練習すれば大丈夫そう。
安定クリアのために2-5以降を先に煮詰めた方がいいかも。
ランダム面を今のままにしても1周目でも5万も落ちないし
2周目も52万弱は取れてるので
残3ならボム0でも290万出ることになるし。
なので面が固定されてる所からパターン固めていきます。

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スト2日記47、48

2013年02月11日 | STRIKERS1945Ⅱ
2-8で終了とか2-6終了×多数とか
クリアできなかったです。
2-4終わって残3なんて何回だってあったのに・・・
問題なのは2-5ですな。
ここで崩れて一気に残機もってかれる。
あと2-6道中。
2-5と2-6はやり直さないとダメだな。
1周145万くらいならランダム面低くても出るようになってきた。
1-7で18万取れて後半90万弱までは取れてるのを確認。
あとは1-6の序盤だな・・・
ここ次第で91万まではいきそうな感じなので改良かな。
結局5、6面が山場という・・・
そろそろランダム面も手を付けないといけないかなぁ。
でも改良のメリットが他に比べるとあまりないんだよね。
でもかなり妥協してるからなぁ・・・
あと、配信ですが最近伸び悩みしてて
見てる方も飽きてきてるので
300万リーチになるまでスト2配信はお休みします。

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スト2日記46

2013年02月08日 | STRIKERS1945Ⅱ
寝不足なせいか1-5をノーミスで抜けられなかった。
で、朝になってから1-5と2-5をノック。
1-5は14体、2-5は12体破壊のパターン組んだけど
まだパターンとまでは言えないかなぁ。
繋がってる時に2-5の稼ぎやるのは怖いのが現状。
でも万単位で伸びるからやるしかないんだよね。
2周目安定するのはいつの日か・・・
あと1-5~8で90万超えもさせたいな。
そうしたら1-ランダム面弄りたいです。
150+140+10=300が目安だけど
それだと残3ボム2クリアになるから
ケチる必要出てくるね。
まだ先の話ですが・・・

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スト2日記45

2013年02月07日 | STRIKERS1945Ⅱ
1周145万から2-4終わって198万♪
しかも残3ボム1でここまで超予定通り・・・
で、2-5序盤でミス・・・
しかも2回続けてorz
最近2-5は大丈夫と安心しきってたからなぁ。
2-5も復習しないとだよね。
2周目ランダム面も油断することなく回数重ねていきます。
ランダム面はボム多用するので少しずつ安定してきました。
今週中にもう1回クリアしたいな(弱気)
290万とか言ってたのはどこいったwww

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スト2日記44

2013年02月06日 | STRIKERS1945Ⅱ
今回はプレイはしていません。
そこそこなプレイができて
点効率をどう上げていいのか
わからなくなってしまったので
この前のプレイを見直して
目標とする点効率の確認をしようと思います。
まず、バトルで設定されたスコアが300万。
で、ノーミスクリアできたとするとなると
2-8中ボスのボムは残るから残3ボム1で
クリアボーナスは9万点に。
逆算するとクリア時291万は少なくとも必要になります。
で、今回の自己ベのクリア時スコアが276万なので
点効率的には15万アップさせる必要があります。
細かい点効率を書いてから考えていきます。

1-1空   115600
1-2海   268000
1-3列車  420800
1-4街   563100
1-5     739800
1-6     928300
1-7    1098500
1-8    1442700
2-1街  1577400
2-2列車 1725700
2-3海  1850800
2-4空  1952600
2-5    2099200
2-6    2283100
2-7    2426600
2-8    2761200

1周目ランダム面563100
1周終了時1442700(1-8でボム使用してる、879600)
2周目ランダム面1952600(ランダム面ボム11発使用、509900、残ボム2)
2-5ボム1発使用、終了時残3ボム2
2-6ボム2発使用、終了時残3ボム1
ボスの最後で倒せずにボムってしまいました。
2-7中ボスでまさかのミスして終了時残2ボム1
ボムポイントで被弾してしまって1ミスしたのと
ラスボス最終形態で妥協で1ボム撃ったので
クリア時残1ボム1。
1-5はボス第一形態でパーツ14個破壊。
1-8で1ボム使用。
2周目ランダム面のボム使用は
街-5、列車-3、海-2、空-1
とこれは予定通りでした。
2-5ボス第一形態はパーツ8個破壊。
2-6以降は上記の通りです。
 
さて、ここから伸ばしていきたいのですが
まずこのプレイで落ちているところを洗い出します。
ランダム面56万は平均値ってところでしょうか。
上手い人は60万以上出してるので
しっかりパターン組めば5万は伸びると思います。
1-7が若干低い感じがします。
1-8はボム撃ってるので1万落ちです。
2-1で街が来たのでボム1万点取れてないので1万落ち。
本当はその分持ち越せるんだけど
2-7で抱え落ちしてるので・・・
2周目ランダム面は海が少し落ちてるけど
とりあえず52万のままでよしとしよう。
2-5はパーツ破壊で0.8万落ち。
2-7は死んじゃってるので金塊狙えず
道中2万くらい落としてます。
2-8はパワーが弱い関係で1万弱落ちてます。
ということで落としてるのは5.5万くらいかな。
ということでこの落ちがなくなった上で
10万の上乗せが必要ということですね。
はぁ・・・どうしよう・・・
1-6の中ボス流したりボス体当たりで雑魚回しから始めようかな。
ランダム面はまだまだなのはわかってるんだけど
4面×4パターン詰める必要があるから
時間かかりそうだなぁ。
あと、1-8の中ボス体当たりもやってみたいところ。
2周目で言えば列車面は第二形態でボムってるので
それならばもっとビットで稼ぎたいなとも思うわけで・・・
やっぱり現状パターンが体にしみこむまで
大幅な変更はなしでいったほうがよさそうだな。
1-1意識してるのでそれがよくなってきたら
1-2も手を付けようかな。
メインの攻略とは別で。
まだまだ時間がかかりそうです。

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