goo blog サービス終了のお知らせ 

腕の差はキャラでカバー(改) by 楓

gooブログありがとう。9月末までに3つの目標達成目指します。

スト2日記64

2013年02月27日 | STRIKERS1945Ⅱ
最近あまりにもやってなかったので
少しだけがんばりました。
が、1周ノーミス抜けはゼロorz
1-5ボス第一が14体破壊できても
中央破壊できないことが結構あった。
ダメージ調整しないとだな。
2周目は街面で決めボムにしてるのに
2回もミスった・・・
こればかりは仕方ないな。
成果と言えば1-5道中金塊ALL2000と
1-4空でもパワーダウン稼ぎできたことくらいかな。
思ったより忘れてなかった。
忘れる前にやらないと・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記63

2013年02月25日 | STRIKERS1945Ⅱ
2周目の課題を洗い出し。
 
・空面、海面の安定化
・列車面ボス改良
・街面安定化
・2-5ボス第一形態練習
・2-6ボスノーボム練習
・2-7中ボスパターン作り
・2-7ボス第一練習
・2-8安定化
 
まだまだあるなw
というか全面まだやり残してるな。
300万目標に合わせるので
2周目140万、ノーミスクリアできれば上等にすれば
ボム1は残るので9万なので
1周151万あればOKになるのね、了解。
ランダム面をボム撃つ方向で行くと
空-1、海-1、列車-3、街-5が
わりと安定するので2-4終わって少なくともボム2あり。
後半のボムポイントは確定なのが
 
・2-5ボス第二形態
・2-6中ボス後
・2-7終盤のワープザコ
・2-8UFO砲台
 
この3か所なので他を撃たなければボム2残る。
不安定なので撃ちたいポイントは
 
・2-6ボス第二形態
・2-7中ボス
・2-7中ボス後
 
とあるんだけどもちろんボムが足りないわけで。
2-6ボスはなんとなくわかったけど
雑魚の撃ち返しに引っかかっているのが現状。
2-7中ボスは白い方が来ないとほぼ詰んでる。
中ボス後は怖いけどそれでもなんとかなるかな?
2-5ボス第二がボムケチれるならそれに越したことないな。
で、2-6ボスと2-7後半で使えればボム1残るし。
まずはランダム面の安定化とその時の点効率から調べ直そう。
焦らずじっくりやります。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記62

2013年02月25日 | STRIKERS1945Ⅱ
少し間が空いてしまったので
空、海の復習をしてから列車面の練習して
それから通しプレイしました。
でも1-4をノーミスで抜けられないww
抜けても1-5ボス第一で死ぬしwwww
2周目ばっかり意識してたから1周目忘れてます。
で、2周目も練習の成果は出てないという
踏んだり蹴ったり状態に・・・
列車ボスで1万伸ばせそうなので
2周目後半だけ見直したら
1周目を弄った方がいいのかも。
2周目ランダム面は安定して抜けるのが第一だと悟りました。
300万出たら終了すると思うので
それならそこまで詰める必要はないと判断しました。
あと4日で2周目後半面見直して
3月で決着つけます!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記61「海」

2013年02月22日 | STRIKERS1945Ⅱ
目標14万に掲げてノックしてたんですが
道中なかなかスコア伸びないです。
苦労とスコアが比例してないような・・・
道中7.5万はそこそこ出るので
あとはボスでしょうか・・・
回転砲台後の雑魚を稼ぐ方向でいますが
やっぱり怖いww
船首が画面下に触れるあたりでボム撃てば
左のパーツを破壊しないで済みます。
その後はボムは撃たないんですが
やばいと思ったら撃つようにする。
これでボス破壊までで6万くらい入るので
合わせて13.5万ということで。
道中もボスも攻めるとすぐに死ぬし
攻めてもそこまで伸びないんだよねorz
自分の中では一番嫌な面です。
街も厳しいけど現状ボムたくさん撃ってるので・・・
次は列車面でしょうか。
ボスのボム使用と延命が
スコアアップの鍵だと思ってますが果たして!?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記60

2013年02月22日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130222012105
 
連続更新キター♪
しかも1プレイ目で。
1-4列車面で失敗してボムらされて
57-146で1周目残3ボム9で抜ける。
列車面ボス第二形態をノーボムで抜けてボム7
街面でびびってしまって6ボム(笑)撃ってボム2
海面はボスで1発のみでボム2
空面は道中の対処が遅れて
無理せず1発ボムれてボスはノーボムでボム2
おぉ、残3ボム2で2-4ぬけたぁ、スコアは199万。
2-5が開幕の大型戦車を溜め撃ちで破壊できず
ゲージが狂ってしまって道中1ボム
ボス第一は11個破壊で第二で1ボム撃って終わってボム1
2-5終わってボム1ってことは
2-6ボスと2-7金塊地帯はボムれないことを覚悟しました。
で、2-6ボスの山場抜けて張り付きに行く時に
雑魚撃ち返しにひっかかってミスorz
2-7中ボスは左端についてないときが一瞬だけあって
それで機雷の方引いてしまって
ボム2だからボムれねぇと思ってたらまた死んでorz
結局パワー弱いからボス第一で練習したことを試せないなと
思って金塊地帯ボムらずに
円盤とボス第一で決めボムしました。
2-8は無難にこなせて残1ボム1でクリアとなりました。
2-8はボス前の砲台をおっかなびっくりやってるので
ここも練習して安定させないとだな。
クリア時283万だったので少なくとも2周目136万は出てる。
少しずつよくなってきてるかな。
2-6ボスで引っかかったのが痛かったね。
2-7中ボスも。
290万出すには現状残2は欲しい感じですね。
それか2-5以降ノーミスか・・・
2-5以降ノーミスでクリアって1回しかできてないんだよな。
精進あるのみ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記59「空」

2013年02月21日 | STRIKERS1945Ⅱ
2周目の空面を見直しました。
道中、ボスともに死ぬこともあるので・・・
道中は開幕溜め撃ちを使わないことで
早回しがしやすくなりました。
道中も8.4万近くまで出ることも。
ボスは大して変更ないのですが
基本はボムを使用しない方向で・・・
雑魚の絡み具合でしんどくなるので
その時はしっかりボムる!!
臨死はもちろんやりません^^
11万は毎回超えたので空11万に上方修正っと。
お次は課題の海ですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記58

2013年02月21日 | STRIKERS1945Ⅱ
点効率上がってきた・・・1周目だけww
1-5で失敗しても後半90万出るようになってきた。
1周自己ベも149.19万まで伸びた。
でもね・・・2-1で9発抱え落ちしてるんだよねorz
あれだけ2周目意識してたのにばしばし死ぬww
で、死ぬと捨てちゃう・・・
そりゃダメだよね、捨てちゃダメ、ゼッタイ。
これを合言葉にがんばろう。
1周目で2ミスしたらさすがに終了しようと思います。
はぁ、ほんとクリア安定しないなぁ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記57

2013年02月20日 | STRIKERS1945Ⅱ
気になっている所を練習してあとは考えてました。
2-7はボス第一速攻の為には
ゲージ調節したいところなので
中間後で右の戦車列に溜め撃ち撃ったらためていく方針で。
で、円盤はボム確定にする。
ゆうべはボム無しで避けれたんだけど
その後の雑魚の弾が怖すぎる・・・
金塊地帯をケチる方がいいのでは!?
2-6ボスもケチりたいですね。
ということで優先順位は円盤>戦車>2-6ボス
なんだけどボム数に応じて臨機応変に。
290万までは繋がれば出るから
そこまでは安定重視でいく。
今月中に290万出すよ!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記56

2013年02月20日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay2013022003131601
 
たまにはフクロウでも・・・
ということで久々にクリアー&更新。
1周目が結構死ぬようになってきた。
ランダム面がどうもきっちりできてないんだよね。
1-5~8で90万取れて1周148万。
で、2-4終わって200万超えてた^^
で、残3ボム0・・・
で、2-5ボス第一形態で死ぬし。
2-7ボス第一形態に残2ボム1で突入して
速攻破壊またしても失敗。
溜め撃ちを撃つのが遅いんだよなorz
今回もあっ、とか思ったし・・・
それなら下で避けろよ!とww
で、残1ボム1で2-7抜けて
2-8中ボス抜けたところで
右下から弾撃たれるのが嫌で
早く左に抜けたら砲台からの弾に当たったorz
おいおい・・・
結局右下から弾撃たれてなかったから
この前撃たれたのは破壊が遅かったからだろう。
で、残0ボム1でクリアでした。
2-7ボスからミスってなければ
5.8万増えてるので290万超えたんだけど
たらればなので・・・
点効率的には2周目135万くらい取れてよかった。
課題が残るプレイだったので忘れないうちにメモ。
 
・2-5ボス第一形態はゲージなかったら速攻で正面破壊
・2-7ボス第一は2回目の溜め撃ちを最速で撃つ!!
・2-8中ボス倒して下からの雑魚破壊したら右端による!!
 
死んだところですが忘れないように・・・
ランダム面はまだ死なないように進む方向でいいのかな。
下手にケチると死にまくりそう・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スト2日記55

2013年02月18日 | STRIKERS1945Ⅱ
今日も2-7まででした。
1周残3ボム9は2回あったんだけどなー。
2-5終わって残3ボム1あってそこから
2-7で終了とかほんとひどかったorz
忘れてるなとおもったところをいくつか。
 
・2-6中型機3体目は遅めにしないとダメ
・2-6中ボス前は右に行ったらすぐに溜め撃ち撃たないとアウト
・2-7中ボス倒したら雑魚出てくるけど撃ち返し恐いから撃たない
・2-7ボス第一形態は2回目の溜め撃ちは速攻で使うこと
 
うーん、2-5以降が思ったよりやばい。
継続してプレイしてあんていさせるしかないかな。
1周は147とか148でした。
290万出るまでは1周目は弄らなくてよさそう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする