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腕の差はキャラでカバー(改) by 楓

gooブログありがとう。9月末までに3つの目標達成目指します。

グレ魔 2/4

2020年02月05日 | グレート魔法大作戦
昼と夜に1時間半くらいずつ練習しました。
4面道中の練習がおもしろいです。
宝箱1つ回収できなかったのと
序盤の伝説靴1つ取れなかったけど
被弾してない状況でやりたいことやれました。
宝箱はショットの問題なので気にしなくていい。
伝説靴は出し方を変えたので左右同時に出ちゃうと
どうしても1つ取れないので
ここはタイミング難しいけどなんとか時間差で
2つ出してそのままタケノコも出したい所。
点効率的には3面終了時1110万でリング1つない状況から
上記の流れで4ボス前4813万でした。
3面終了1250万超えもしたことあるけど
ひとまず3面終了時100万上乗せとして
道中細かい落としもあるので合わせて350万かな。
とすると5160万くらいでは突入できそうです。
これでなんとかガメグロン突入7400万は超えてくれそう。
あとは5面開幕なんだけど30万上乗せで
ボムチップ回収落ちて困ってるので
ここは少し考え直さないとだなあ。
ガンメン発狂ももう少し考えよう。
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グレ魔 2/3

2020年02月04日 | グレート魔法大作戦
4面のホルスタイン×3取得に向けて
パターンを弄り始めました。
中盤のチップ回収パターンを固めて
いざ練習・・・
したもののチップが1つ合わない。
どうやら戦車に轢かれているらしくチップが
出てない模様。
次回はここを意識してみよう。
5面開幕は開放を増やせたんだけど
ボムチップの回収が減ってしまって
ボムゲージを調節できなくなってしまいました。
ケルベライザーをボム4で抜けられれば
問題はないのでそうなっていくしかないか。
3ボスの左腕を取ろうとして
被弾をまたするようになってしまったので
しばらくまた封印しようと思います。
ひとまず道中の動きを作ろう。
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グレ魔 2/2

2020年02月03日 | グレート魔法大作戦
4時間くらいはやったんですけど
クリアできませんでした。
無理がある動きなんでしょうねと今更。
そんな中でようやく重い腰を上げて
5面開幕を弄ってみましたが30万くらいの伸びでした。
残機減ってる状況なので繋がってるときの
弾数がどんな感じになるか気になります。
あとは4面序盤の亀×2とタケノコ戦車ですが
開放1回でなんとかなりそうなので
ここもちょっと伸びるかもしれないな。
2台目のタケノコ戦車は試行錯誤してますが
今のところいい動きはできていません。
あとはホルスタインを3つ取るべく動きを作ろう。
亀突入7600万くらいまでは伸びそうではありますが
いまはこの改良場所のパターン作りを第一に。
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グレ魔 2/1

2020年02月02日 | グレート魔法大作戦
仕事前に1時間やれましたが
ケルベライザーでまたしてもへたな被弾した。
コンチして最後までやったけど
結局通しの時に役に立つか疑問に思えてきたな。
でも、やらないよりはいいと思うので
終盤まで行ったら毎回最後までやるようにしよう。
捨てゲーもしてしまうときがあるので
配信でプレイして捨てゲー防止もいいかもしれない。
と思いつつ夜は寝てしまいました・・・
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グレ魔 1/30

2020年01月31日 | グレート魔法大作戦
モビちゃん取ってるのに
3面1130万しかないこともあって
本当に簡単にスコア崩れるなあと。
最近よく被弾するのは
6面ドリル地帯なんですよね・・・
本体のホーミング性能がやばすぎる。
出現位置が固定じゃないからどうしようかなあ。
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グレ魔 1/28&1/29

2020年01月30日 | グレート魔法大作戦
なかなかうまくいかないです。
改良中なので被弾するのは仕方ないですが
本当にへたでへこんでしまいます。
それでもモビちゃんを3面で取得するようにして
3面終了1235万くらいまではでました。
次に改良するとしたら4面の1体目の竜と
5面の開幕で開放を1回増やしたい。
合わせて150万伸びる計算なのでなんとかしたい。
そこまでできたらボスを細かく見直しと
道中の精度を上げていく方針だな。
1つずつ課題をクリアしていこう。
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グレ魔 1/27

2020年01月28日 | グレート魔法大作戦
改良しようと思っているポイントを練習しました。

・モビちゃん
→わりと出せるようになってきたが取得するチップを
 固定できてないので悩み中。
・タケノコ戦車
→ボムチップが邪魔、時間的に間に合わない
 もっと考えないと現状無理
・1体目の竜
・5面序盤

4面終了5480万くらい出ました。
そのままいけばガメグロン改突入7300万くらいになる。
実際はボロボロ落として7080万でしたが・・・
これに加えて下2つ改良で150万伸びると思うし
3面1180万だったので70万くらいは上乗せできると思うので
7500万超えくらいまではいけると思う。
終盤が酷い状況ではあるけど
ひとまず改良案が出ている道中を直していこう。
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グレ魔 1/26

2020年01月27日 | グレート魔法大作戦
自己べを早く更新したいという思いと
今の方針じゃ8500万くらいがせいぜい現実的
という思いが交錯してます。
ゆうべはモビちゃん取得に走ったんですが
まず、2面の戦艦で高レベルアイテム取得と
ボムチップ調整の両立が難しい。
これはボムチップの取り方を毎回固定しないとダメだ。
2面で剣を出し損ね&ちょいと落として3面1150万だったので
1250万くらいまでは出そうな感じに思えました。
4面の序盤の亀は方針はあるけど動き固定しないと
きっちり靴×2とタケノコ取れないなあ。
あとは中盤の動きだな、ここにメスを入れよう。
橋もあまり取れないしなあ。
5面は序盤を開放増やせば30万くらいは増えそうだけどなあ。
少しパターン改良に走ってみるか、どうせクリアできないし・・・
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グレ魔 1/24

2020年01月25日 | グレート魔法大作戦
ガメグロン突入まではいいんだ・・・
そこからが壊滅的でほんともう・・・
予選を安定重視でスコア少し落としてでも
挑戦回数を増やしていこう。
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グレ魔 1/23

2020年01月24日 | グレート魔法大作戦
ガンメン発狂のプランがどうも定まらない。
腕をレベル8のお宝狙いで先に狙おうとしても
被弾してしまう。
かといってダイヤ狙いにすると高速弾を
どうしても避けなければならず
現状ではまだ怖いし不安定すぎる。
いずれはやらなければいけないのだが
今の実力からはかけ離れているとも思う。
というわけで発狂まで行けば
ある程度安定する動きを1つ作りたい。
今考えているのは
開幕1ボム→腕に打ち込み→高速弾でボム
→腕にボム→高速弾でボム
で、腕と本体をレベル8で破壊にかかるというもの。
元々安定してヤシチを出すには・・・
と考えたときにそのときに両方壊せればいいんじゃないかと
思いまして。
問題は溜めるタイミングだけど1回目の腕の時がいいかな。
やばかったらボムって2回目のときに打ち込み調整でもいいし。
思いついては却下が続いてるので
これで決まりとは思えないけど試しにやってみる。
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