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腕の差はキャラでカバー(改) by 楓

gooブログありがとう。9月末までに3つの目標達成目指します。

グレ魔再開8日目

2020年09月08日 | グレート魔法大作戦


久々にクリアできました。
通してプレイした感じの課題としては
・3面戦艦前のボムチップ回収の改良
・4面橋地帯旧パ失敗するくらいなら新パ開発
・4ボス
・5面道中でリスク少ない所から改良
・タツマキ第二
・ガンメン発狂
タツマキ第二はボム5あったのでボムって溜め撃ちうったけど
レベル4になってしまいエメラルド取れずでコンプならず。
ガンメン前で被弾してしまい第三でパール、左腕からダイヤ
ボス体力調整失敗してボム破壊してしまってヤシチとボス素点落ち。
合わせて120+120+120+120+100+100=680万終盤で落としてる。
・・・ってあれ?ミスらなければ9000万だったのか。
いまさら9000万にこだわらないけど確か亀凸7150万くらいだったような。
あと反対の腕も取る練習もしたいけどまずはそれ以外を安定させよう。
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グレ魔再開7日目

2020年09月05日 | グレート魔法大作戦
左手がだいぶよくなったので久々にグレ魔。
1面終盤の動きがおかしい・・・
最終的にはよくなったけどやっぱり忘れてるな。
ショットパワーまた上げるようにしたから3面中盤が落ちるなあ。
そのわりに4面開幕もきっちり取れてないし。
5面からは超妥協プレイで亀凸までで1800万。
1300-5700-7100-7550-9250でエメラルドとダイヤもう1つとれば9500前後。
この方針でそれなりに繋がるまでやってみるか。
4面以降は余裕持たせていまは安定度を上げよう。
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グレ魔再開6日目

2020年08月25日 | グレート魔法大作戦
1面の杖コンプはわりといい感じに。
リングを7.5.4.3にすることにしたけど7.6と出てしまったときに、2面で5でフォローできるがそれだと剣の6が取れてなかった時に困るので悩みどころではあるな。
ここは回数重ねて一番よさそうな方針に固めよう。
前半面で気になるのが3面のボムチップ回収。
要塞突入時に残り4.5個にしておきたいけど再開してから10個くらい足りてない。
動画見直してどこで取れてないか確認しないとだな。
4面は被弾するポイントもあるのでそこを1つずつ手直ししよう。
ゴブロボ改は肩パーツ破壊するようにしよう。
本体にダメージ与えすぎてて倒したことがあったからやめてたけど、体力の把握はある程度できるしその方が最終的には安定する気がする。
タツマキ第二はレベル4宝箱だった。
撃ち込みの調整がまだまだなんだよな。
ガンメンは練習にならなかったな。
手が痺れながらプレイしたら悪化した感じがするので、治るまでレバーは握らない方がよさそう。
ゲームできない間に点効率の洗い出しやら改良ポイントを考えておこう。
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グレ魔再開5日目

2020年08月21日 | グレート魔法大作戦
生活リズムが変わったので短時間で取り組むことに。
3面要塞前でリングコンプ意識してたら、ボムチップ回収が少なくなって戦艦で無茶してかえってスコア落ちた。
ボムチップ回収を優先させよう。
4面やらかしたものの5410万から亀突入7280万でした。
5面~は安定パターンにしてたのでこの点効率で問題なし。
毎回できるようにやっていこう。
で、ゴブロボ改でボム7こ抱えて被弾したんだよね。
これが一番まずかったな。
亀以降の回数足りてないし練習せねば。
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グレ魔再開4日目

2020年08月17日 | グレート魔法大作戦
序盤面でつまづくとどうもモチベ下がるなー。
1面は中盤を変えることもできるけど、最後だけ改良したら6倍の確率は上がった。
杖の回収プランをどうするかってことなんだけどね。
2面は序盤の剣ラッシュで6が取れないことが度々あるんだけど、どうしようかなあ。
剣6を後半で出すようにするとリングも6になるので7が取れないことになる。
3面要塞でリング7出すようにすれば8狙いと比較してそこまで落ちないし、2面剣コンプ安定するな。
と思ったけどまてよ・・・、1面で6543と出してるけど7543でいいんじゃね?
いままで5000×6+8000×9=102000とってたところを、8000×6+5000×9=93000にするだけだから9000点落ち。
剣の分でも27000変わるし杖も9000落ちるけどせいぜい5万。
それとも剣コンプできなかったときだけ後半レベル6にしてもいいけど、毎回同じ動きにした方が安定するんだよな。
現段階では予選1300万でもいいんだから少しでも崩れにくい動きで固めていこう。
安定重視だと1300-5700-7100-7550くらいになりそうだからまずはこれを量産していこう。
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グレ魔再開3日目

2020年08月15日 | グレート魔法大作戦
寝不足のため1回だけ通ししました。
4ボスの流れはよさそうだったけど道中がなぁ。
5面もあまりな感じだったし。
ゴブロボ改の真ん中の砲台をバーストで狙ったら
脇の砲台破壊しちゃったからこれはだめかな。
タツマキ第二はまたしてもだめだったし。
今日はあかん日だった、明日に備えてちゃんと眠ろう。
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グレ魔再開2日目

2020年08月14日 | グレート魔法大作戦
1面6倍率が少しだけ上がりました。
最後の開放の置き位置がいい感じっぽい。
逆に3面はぐだってました。
4ボスは思った通りでなんとかなりました。
5面道中は前半の被弾が気になる・・・
妥協に妥協を重ねてるんだけどなあ。
そしてケルベライザーで毎回引っかかりました。
ここは回数重ねて安定させよう。
6面は旧パターンでドリルも妥協したら400万ちょっと。
かなり落としてるけどいまはド安定でいこう。
ボスラッシュは亀は問題なし。
ゴルロボは左上のパーツ狙ってたら本体倒したから
左上はスルーにするか本体にダメージ与えないようにしないと。
タツマキ第二は相変わらずダメ。
方針がまったく立たない。
ガンメン前衛はリング7個出し&回収ができたので
毎回できるようにしないと。
ガンメンは第一~第三は問題なし。
発狂開幕は1回だけ被弾したがそれより
腕の1ターン目の方が問題。
腕のやや内側が安全だと思うけど経験値足りないなあ。
コンテ練して少しは慣れたと思うけど1クレ時がどうなるか。
ひとまずプレイ方針は固まったので安定させよう。
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グレ魔再開1日目

2020年08月13日 | グレート魔法大作戦
3面終了1329万、4ボス突入5308万まではよかったが、ボスのラストの動きを忘れていて被弾した。
最後は1回青で開放してすぐ赤で開放でokなはず。
4面クリア5770万くらいは出そうだったな。
そして5面がまた被弾したのでひとまず妥協するか。
こんな状況でも亀突入7600万くらいは見込めそうだな。
まずは亀突入7500万を量産しよう。
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グレ魔再開にあたって

2020年08月12日 | グレート魔法大作戦
何度もやってはやめてを繰り返したグレ魔ですが、他に取り組む課題も特に見つからずとうとう正面向いて取り組む状況になりました。
プロからのアドバイスは
・安定度を上げることを優先に
・ひとまず9000万出そう
ということでしたので、前回パターン改良にとりかかったものの頓挫してしまったのであちこち手を広げずに安定させることを第一に考えて取り組んでみようと思います。
予選は被弾しなければ1300万前後は出たのでいまのままで。
4面が序盤と橋を改良ポイントにしてて未完成の状況なので
ここはひとまず保留で以前の状況に戻そう。
そのままでも4面単体4450万くらいは出るはず。
5面も改良してたんだけど再開にあたりショットパワーを今度は下げずにやってみようと思うのでどうなるかなぁ。
1450万くらいは見込めると思うけどなあ。
で、6面道中が450万弱の記憶。
合わせてみると1300-5750-7200-7650か。
9000万出すには十分すぎるな。
実際は数百万軽く落ちるだろうけど・・・
終盤はタツマキのエメラルドとガンメンの片腕ダイヤなしとして1700万。
ガンメン発狂は全部取れるように練習してたけど、いまは中断して片腕と本体を安全にとりに行くようにしよう。
亀突入時7540万、終盤で1700万の合わせて9240万だけど
シークレット2つ落として9000万って感じにまずは仕立てていこう。
攻めれば点効率上がるだろうけど被弾しまくるとまたすぐやめちゃうしな。
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グレ魔 7/10

2020年07月10日 | グレート魔法大作戦
刺激をもらったので仕事前に短時間練習。
やっぱり3面までは大丈夫そうだった。
4面以降の方針をどうするかだよな。
パターン改良に走って成果がないままぐだってしまったしな。
でも旧パターンに戻すと今までのはなんだったんだってなるし。
5面は改良していい感じがする。
ここをなんとか1500万取れるようにしよう。
6面前半は保険残しても道中450万前後は出てくれるので
このままにするとしよう。
終盤タツマキと片腕取れなくて9500万って感じにしておきたい。
前回も書いたかもしれないけど・・・
となると4面5850万欲しいねってなるので
4面単体4500万かもうちょい取りたいという流れになるか。
道中4050万でいいんだけどな。
となると序盤で開放しつつ亀は下から開放でいけないかな。
あとは中盤の亀の所の戦車群。
そして橋での開放1回、これでなんとかなりそう。
ショットパワーについては中途半端にあがって
後半ミミック倒せなかったから
最弱できっちり行くかいっそのこと上げてしまうかで悩むな。
いまの点効率はショット下げてる恩恵だと思うんだよね。
1段階ならまだなんとかなりそうだし下げる方針かなぁ。
コイン袋が最強の敵になりそうだな。
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