見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

和歌山ステイ①     4/22

4月22日(金)このままでは出航できません!和歌山ステイを決定!

天気最高!セイリング日和最高!スロットル最悪!結局足止め!

でも安全には代えられません!

※前回も来ましたが、とっても綺麗なマリーナです。Shirasuna Ⅱ が映えますね!

 

※ゲストバース係留船は極まばら!ゆったりした雰囲気です。

※カレーかな?喰ってます。

 

※エンジン機側のスロットル部です

※マリンギア―の機側部。これらを手で動かせば、何とかなる。

※それぞれの2次側アクチュエーターは正常に動いている。

 

何度も色んなテストや増し締めをやってみる。

色々把握はするものの、原因わからず復旧不能。

 

午後になって、大〇チーフメイトが合流。休みを取って回航に参加してくれました。

買い出し品を両手に持って乗船です!感謝!

同じく午後、和歌山在住の機関科8期生のサンちゃんが覗きに来てくれました。

※具合悪かったと聞きましたが、今は元気だそうです!東京勤務時はSBCのメンバーとしてよく遊びました。

※知った者同士なので、話が弾んでましたね!サンちゃん Shirasuna Ⅱを見て感動してくれてました。

※雰囲気を良くしてくれるオオシ〇さん、ありがとう!

 

前回2017年もそうでしたが、和歌山では焼肉を喰います。

※左から、ムラ〇さん→サンちゃん→オオシ〇さん→私です。焼肉旨い!乾杯!

 

※夜になってデッキで乾杯。くつろいでます。

 

機器の状況と一時復旧の要領もかなり把握できたので、明日は試運転に出てみることにしました。

サンちゃんも参加してくれるそうです!

 

就寝

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事