SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

夏のクルージング第2弾 「初島ショートクルーズ② ラグジュアリーな旅」報告

7月20日(金)11時ごろ 集合。YBMからは4名でスタートです。

ボートに着くなり、まずはシャンパンで乾杯。ラグジュアリー感が出てますね!

燃料満タン600Lの後、波の風も南西からのまのぼりですが、たいしたことなく順調に三崎港へ。

今回もキャプテン藤田の操船。

  

※先週のクルーズ①ですでに二人とも真っ黒に日焼け!

 

夕方、遅れて堀内さん到着。宿泊先の「観潮荘」での夕食では、セットに追加でアワビのバター焼きを各ひとつづつ追加。と金目の煮つけをふた皿追加。

品数が多すぎて6名用のテーブルがあふれそうに目いっぱいでした。ここでも飲んだ飲んだ!

翌日は快晴、風も大したことなく4~5メートルといったとこでしょうか。

※翌朝、宿泊先で朝食を済ませて早々に乗船。(三崎港にて)

 

※乗船するなり仕事しています!お忙しいですね!

 

※初島に到着!南国の雰囲気ですね!

 

※港近くで軒を並べる海鮮・磯料理店をチェック中!

 

※ちょうどお昼時で、どのお店も満席!

 

※やっと見つけたお店「うえの」さん

※お刺身ざんまい!

 

※お店の看板娘と記念ショット!

 

※ず~っと酔っぱらってます。

 

※脱サラのお店のオーナーと店内でのショット。看板娘も!

 

※海鮮ざんまい!

 

※美味かった!

 

※食後のショット!これからホテルに向かいます。宿泊地「エクシブ初島リゾート」

 

※疲れ切ってるお父さん!

 初島出航前の束の間に、藤本は釣りに挑戦!良い型のカサゴが2匹上がりました。航海中にキャプテンがさばいて、皆で美味しくお刺身で頂きました。激旨!

 

※翌朝、初島を出港、一路「佐島マリーナ」を目指します。

このマリーナはあの森繁久彌さんが作られたそうです。

昨日よりも波・風ともに穏やかで、快適なクルージングでした。途中親子とみられる3頭のイルカとも遭遇!

 

ケンケンを流して、シーラかメジマグロでも釣り上げようと試みるが、船速が速すぎるのか、一切かからず。残念!前回はこのあたりで、村尾氏が良いサイズのシーラを仕留めたのになあ~!

 

※夕食では去年、岡山のグラバンランデブーでお世話になったマリーナベラシスの二宮さんと合流、クルーザー話で花が咲きました。

 

 

 

※やっぱり夕食だけではおさまらず、部屋宴会に突入! 藤田さん黒人! 宿泊地:「佐島マリーナホテル」

 

※翌朝、忙しいこのお方は東京でミーティングがあるとのことで佐島で離脱。

 

※名残惜しく皆に挨拶する堀内さん!

 

※最終日は今回のクルーズで最も良い天気になりました!でも暑かったです!佐島への入港時はマリーナの入口が狭くて入船で接岸。

佐島出航時にアフトのスラスタにビニール袋を吸い込んで、スラスタ効かず、それでもキャプテン藤田はもろともせずに、狭い取り回しでUターンして出航。

 

※今回はほぼ全行程、キャプテン藤田の操船でした。YBM到着頃は「熱中症」気味でしたね!お疲れさまでした!

 

お昼過ぎにはホームマリーナYBMに無事到着。

そのままクレーンで上架して、スラスターの様子をマリーナフロントの原田さんがチェックしてくれた。

たいしたダメージはなく、無事復旧。次のミドルに備えて軽油を満タン。

 

 

全行程、約110マイル強の3泊4日のショートクルーズ②報告でした。

 

お疲れさまでした。

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事