見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

港外で釣りに挑戦!

天気は最高!気温も上々。チョロっと港外へ釣りクルージング!

狙いはシロギスと、できればアジ。

マリーナに行く前に近くの南部市場で買い物!

マーケットで「すき焼き」の具材と上州屋でシロギスの仕掛け。エサはアオイソメ。どうなることやら?

まずはサロンで乾杯!シンガーの上田正樹さんの話題で盛り上がる。

※機関は好調!

※船底は色々と付着気味。でも走ると少しは落ちます!(笑)

 

12:30出航、釣り好きのゲストの指導を受けながらポイントを探す。

釣り場はマリーナから約2マイル北東の南本牧埠頭コンテナターミナル前面水域付近でした。

遊漁船が2隻とプライベート釣りボート1隻。魚探で見ると、水深27メートル底は砂地。

きっとここだなあ!と当たりをつけて糸を下ろす。

早々にゲストに当たりが来る!そこそこのサイズの「イシモチ」?高級魚だそうですよ!

特に韓国ではお祝いの時に食べる魚だそうです!

一発目はゲスト!二発目は私でした。

※何とも言えない爽快感!気分がいいですね!釣れると....!

※これでも喜んでいる表情なんですけどね!

※慣れた手さばき!大したもんですね!

※バースで下ごしらえ!してくれました!

※慣れた手つきでさばいてくれました。大きめの2匹を刺身で頂きました。美味しかったです!

 

刺身の後は、すき焼き。すき焼き奉行のお勧めで大根やもつも入れる!意外と美味しかった!

 

たらふく喰って、たらふく飲んでヘロヘロになってるころに、

ヨット仲間が来られ、カタマランの新艇の船内を見学させていただく事に.....。

別世界!これこそ豪華別荘って感じでした!

※BALIですね!カッコいいです!サロンが広い!やっぱり新艇はいいなあ!

 

日が落ちると例のランタン登場!またまた今夜もともしびの船内でマッタリと.....

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
コメントありがとさん!
俺はお孫ちゃんからだけでした!(笑)
大島規嗣
それと、バレンタインデーでしたね!
Happy Valentine's Day!
チョコ貰いましたか?
今年は、社内の義理チョコがありません。
sbc1225
コメントありがとう!

海が恋しい気持ち良くわかります。
しばらく来てないもんな!

まあ、今週末のんびりやろうよ!
大島規嗣
そろそろ海が恋しくなってきました!
釣りは素人の私でも釣れると楽しいですよね!
長いことやってません。
釣り職人さんってどなたですか?
お疲れ様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事