SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

2017年5月31日(水) 陸路 横浜に戻る

5月30日 Shirasuna の後片付けをしながらフェスパに電話連絡。

支配人の加登さん!快く港まで車で迎えに来てくれる。片付けが終わらず、その間ずっと待っててくれる。

手をねん挫したとかで包帯姿でクルマの運転。ほんとに感謝でした。

※フェスパになってから、初めての宿泊です。立派だこと!

※お部屋もシンプルモダンでちょっとリゾート気分。

※部屋から日比の海岸を望む。

※この「心臓やぶり」の坂道は健在でしたね!

※レストランもそれなりにGOOD!

※鯛めしを期待していましたが、弓削はタコ飯です。との事!

 

この10日後に開催される「弓削商船7期生還暦同窓会」の下見と下打ち合わせもかねての宿泊でした。

※この写真は同窓会時のものですが、とってもお世話になったカトちゃんです。

 

翌日の31日(水)の朝、チェックアウト後また船に送ってもらい長期停泊の準備。オーニングやシートを取り付け、もやいもすべてダブルに....。

すべての作業が終わってカトちゃんに電話。また迎えに来てくれて、今度は生名島の立石港まで車で送ってくれる。

わがままを聞いてくれる、心の優しいカトちゃんでした。

 

これから約10日間、Shirasuna は弓削港桟橋に停泊です。何もないことを祈ります。

「海の駅」側としても、オーナー不在の停泊は初めてのようで、困惑されていましたが、

「何かあったら多田教官が駆けつけてくれますから....」しぶしぶ納得してくれました。

今後はこういったマリンライフも考慮した運営計画立てて下さるとありがたいですよね!

 後ろ髪をひかれるような思いで、横浜に戻りました。

本当にお世話になったフェスパ支配人の加登浩明さん!ありがとうございました。

こころより感謝します。※10日後の同窓会にはわがままな連中が80人も来るので、覚悟しておいてね!

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「瀬戸内ロング2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事