SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

クリスマスイブか?

12月24日(土)マリーナまでの道路は大渋滞でイライラしましたが、マリーナに着いてみると、

落ち着いたのんびりした雰囲気に包まれます。

今日はクリスマスイブ、〇トちゃんが参加してくれました!

※真っつぁおな空!穏やかな海面!ゆっくりとした時間が流れています。

 

※クリスマス準備です。

 

※クリスマスイブと誕生日のダブルでお祝いしてくれました。

 ありがとう!感謝!

 

※アフトデッキも日差しが入り、それほど寒くなかったですよ!

 

※マリーナのお仲間も遊びに来てくれました。

 はるか上空を飛ぶジェット旅客機を見て「風が強いな!100ノットは出てるな!」

 ですって!なんでわかるのか不思議でした!

 

※アウトレットで買った観葉植物にもクリスマスオーナメントが飾られています。

 

夜になると.....

※クリスマスイブを船内で過ごしている船に海からサンタクロースがやってきて、

 プレゼントを渡してくれます。粋な計らいですね!女性や子供は大喜びです!

 マリーナスタッフの方々!寒いのにご苦労様で~す!

 

クリスマスイブの準備動画です。 ↓

       2022/12/24 SBCクリスマスイブ① - YouTube

 

【別件】

タラップからバースへ降りるときに舫いロープ(スプリング)に足を引っかけて、

私も3回ぐらい海に落ちそうになりました。他の人ならなおさらと思い、

今日はクリートの位置を変更して、タラップ付近でロープと干渉しないようにしました。

※タラップの右側にクリートを移動。人の出入りと干渉しないようにしました。

※もやい的には満足しませんが、ゲストが酔っぱらって落水したら大変ですからね!

 

まずはこれで様子を見ます。

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「宴会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事