SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

台風13号対策!    9/7

台風13号は関東上陸?

そんな情報に基づいて9月7日の夜、台風対策に行ってきました。

 ①フロントガラスのカバー外し

 ②もやいの二重化(今回はお隣の船にはもやいを渡しませんでした)

 ③スロットルの防水カバー!

 ④各部の固縛

 ⑤ビルジの排出!

 

気の付いたところはやってきました。

さらに9月8~9日で予定していた「保田一泊ツアー」も中止して用心をしていました。

 

ところが.....

 

台風、雨は凄かったものの風は大したことはなく肩透かしを食らいました。

まあ、用心にこしたことはないので、これで良しと......

 

まだまだ暑い日が続いてますが、これからが最高のシーズンですよ!

皆さんどんどん船に来て遊びましょう!

 

※写真は後日アップします。

※もやいをダブルにして対策!

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事