あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

東から西へ👣

2017年08月03日 17時07分11秒 | Weblog

『しあわせな人生の選択』原題:TRUMAN 
スペイン=アルゼンチン制作 テアトル梅田にて
 カナダからスペインに旧友を訪ね4日間を過ごす日々・・・
友人が肺がんに侵され余命いくばくもないことを聞かされての行動でした。
治療を望まず死を迎える準備を進めていたのです。
2人の息子と呼んでいる留学中の大学生と愛犬「トルーマン」
アムステルダムにいる大学生の息子のもとへ誕生日祝いをしに向かい、
自分の思いを伝えようとしたのですが(カナダから来た友人にも促されていたのです)
息子の恋人とも交えての食事となり、機会を逃してスペインに戻りました。
ラストで判ることですが、離婚している母親から真実を聞き出していて
息子はとっくに知っていました。(だから、別れ際のあのハグだったんだなぁ~)
そして原題でもある愛犬「トルーマン」の里親探しを再開しますが、
結局カナダに帰る空港で、親友に託すことしました。 これが一番の選択だったのかな❓ 


『パリ・オペラ座〜夢を継ぐ者たち〜』フランス制作 シネリーブル梅田にて
 バレエ団、パリ・オペラ座の歴史、伝統をどのように継いで行くのかを
インタビューや練習風景などを映像が追っていました。
エトワールと呼ばれる、パリ・オペラ座の最高位の人たちの心構えには感服いたします。
最高レベルの人たちは、どんな世界(道)でも弛まぬ努力を惜しまない
才能がある上に努力なさるのですから・・・ 
見習ってできることではありませんが、心構えは持ち続けなきゃ

昨日は久々に映画館のハシゴでした。 
1軒目と2軒目は少々離れているので歩いた歩いた 暑かったぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチでデイト( ´艸`) | トップ | 番狂わせΣ(・□・;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事