あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

連日のお出かけ

2012年06月03日 15時33分52秒 | あちこち散歩

例年は4月に開催されていた『星空コンサート』
今年は6月開催となりました。 雨を心配しましたが…
晴れ女の勝ち 地下に潜って早い夕食を取っていた時メールが
母から「雷と雨でえらいことや…大丈夫か」と…

移動中に東の空を見たら暗かったので心配したのですが、
大阪城西の丸庭園は大丈夫でした。

毎回知恵がついて来て、時間配分も上手にできるようになって来ました。
そこで大阪府庁『正庁の間』を見学することにしました。
ここは毎週水曜と金曜に見学できるのですが、特別公開とあっては
この機会を逃す手はありません。(残業代の発生しない人が受付に???) 
平日なら食堂でお昼と行きたいところですが、また今度…
 西区江之子島にあった旧府庁の模型   
                                   額縁をくぐって行くような気分です。

    
            
ここで報道陣と…      エレベーターも趣があります。
  扉は重厚、廊下は広い。

    
正庁の間から見た大阪城     壁装飾、寄木貼の床やステンドグラス、シャンデリアなど
                      見どころがイッパイ…

6時半の開演に合わせて西の丸庭園に再入場(チケットの半券で…)
  西の丸庭園からの大阪城

今日の新聞で1万人を超える聴衆が集まったと書いてありました。
大阪フィルのサポート会員へのお誘いが、プログラムと一緒にありました。
応援しますよ 来年も楽しみに…

そうそう、今年は協賛にパナソニックの名前がありませんでした。
だからでしょうか 大スクリーンが見当たらない(>_<)
あれだけのリストラ問題があっては、スクリーンどころではないかっ
これが現実 チョッと淋しいかも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストにお応えして… | トップ | 恒例のOB(G)会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あちこち散歩」カテゴリの最新記事