あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

免許証更新…

2012年01月25日 23時09分53秒 | あちこち散歩

無事故無違反23年 優良運転者・ゴールドカードで~す。
退職してからは運転しなくなっているので、私の場合免許証は
今や身分証明の役割しかないかな 
特に映画鑑賞のシニアチケット購入のために…


短い講習を受けて、大阪市立科学館で
『オーロラの世界』を見ようと出かけたのですが、
2時からの分には間に合わず、4時まで時間が空いてしまい…
それならばと土佐堀川沿いの橋巡りで時間を潰すことにしました。
そろそろ、本来の私を取り戻しつつあるでしょ

スタートは、科学館近くの筑前橋から…
   
                            常安橋…

   
この葉っぱに隠れていますが越中橋と書いてありました。念のため橋を渡って確認。

   
土佐堀川に架かる土佐堀橋から…

  
湊橋… 前回も登場しましたが、観光用の船が並んでいました。


大阪は八百八橋、『杭だおれ(食いだおれ)』の町と言われますが、
今では名前だけが残っているようなところもあるのでしょうね。
チョックラ調べてみようかな 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オーロラって太陽が「クシャミをしてできる」みたいなものなんですって
本当は科学的なことを話して下さったのですが、『太陽のクシャミ』
妙に頭の中に残ってしまいました。

モヤモヤする ちゃんと知りたいという方は是非お出かけください。
2月29日までやってま~す。
     
満席に近いほど…大勢のお客様でしたよ。
薄い生地のカーテンが揺れているような感じでウットリします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の映画鑑賞は… | トップ | 久々の弁当持参… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あちこち散歩」カテゴリの最新記事