あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

今年もありがとう!

2012年12月31日 14時17分54秒 | Weblog

29日の土曜日に最終の活動(パソコン関係)を終え、
たった今報告書をメールで(添付)送信したところです。

ワードもエクセルも2003・2007・2010と
使っておられるパソコンで違っていて、頭の切り替えに
苦労しましたぁ~ 慣れって恐ろしいものですね。

2003から2007に変わった時などは、
「わかりにくいな~ あれは何処へ行ったん 余計なお世話やっ
なんて散々文句を言っていたのに… 2007に慣れて来ると
「これは何処からやったかなぁ」なんて、勝手なものです。

これからもっと進化して行くでしょうから、ついて行くのが大変そう…
何しろ、もう成人式を3回も済ませているので(^_-)

図書館での活動も、自分なりの発見や成果があったと来年への意欲も満々
映画が思うように観賞できなかったので、と言う訳でもないのですが…
お正月には、古本屋さんで見つけた本を読もうと思います。
こちらも映画鑑賞と同様、バラバラな選択でしょ 
    
統一感がないですよねぇ~ こんなことで私を判断しないでね。
決して、いい加減な性格では無いことをご理解くださいませませ
この他にも対面朗読をしていて、気になった本を買ったり、
もう一度引っ張り出して読んでみたりしたものもありました。
 『銀漢の賦』葉室 麟著
 『河童』芥川 龍之介著
 『家守綺譚』梨木 香歩著
 『高瀬舟』森 鴎外著 等など

あと気になっていて、まだ見つかっていない本『東京セブンローズ』井上 ひさし著
これがなかなか見つからない 2~3回対面でお読みしたのですが、
途中のページばかりで気になって仕方がありません。
図書館で借りても、借入期間中に読み終えることは絶対出来ないという自信があります。
 何といっても分厚い 『ソフィーの世界』よりも厚いです。
何はともあれ、買った本をいつまでに読めるのか こちらの方が先です。

読書三昧のお正月になるのかっ 楽しみ(^^♪
そうそう、ウォーキングも忘れないで、とは私に言い聞かせています。
今年も気儘な日記にお付き合い頂きありがとうございました。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。  食べ過ぎにはご注意を

バトンタッチ~~~~~~~~~~~~~~~~お疲れさまでした。お任せください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○はとりたくない??? | トップ | 寒中お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事