あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

In My Life - Bette Midler

2014-07-16 | Bette Midler










ベット・ミドラーが主演している映画「フォー・ザ・ボーイズ」の挿入歌

サントラ盤にも収録されています。



1. ビリー・ア・ディック
2. スタッフ・ライク・ザット・ゼア
3. P.S.アイ・ラヴ・ユー
4. ザ・ガール・フレンド・オブ・ザ・ワーリング・ダーヴィッシュ
5. アイ・リメンバー・ユー/ディクシーの夢
6. ベイビー,外は寒いよ
7. ドリームランド
8. ヴィッキー・アンド・ミスター・ヴォルヴス
9. フォー・オール・ウィ・ノウ
10. 降っても晴れても
11. イン・マイ・ライフ
12. アイ・リメンバー・ユー
13. すべてがあなたに


演奏はTOTOのメンバーだとか。






彼女の歌声はハートをえぐるような魂の歌声

美しく・・哀しく・・・そして艶やかに


映画ではこんなシーンに登場しています。
https://www.youtube.com/watch?v=nH1iubPJJxA








過去に巡りあった人や物事が
決して僕の心から消え去ることはないし
これからも、時々そっと思い出すけれど
僕の人生に於いて、君ほど愛しい人はない






こちらはオリジナルのビートルズのVer




珠玉の名曲です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆遠い昔へワープ (inspire1001)
2014-07-16 14:00:46
こんにちは。
蒸し暑い日となりました。今日は、晴れ~
蝉の鳴き声も聞こえて来ます。
         
映画は、想い出しましたよ:私が独立前の年。
The Beatles Version:遠い遠い昔の中・高時代・・・
“In My Life” 大好きな曲です。
   
素敵な写真が撮れましたね。
            
佳い日々を
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-16 16:44:00
inspire1001さん、こんにちは。

セミがもう鳴いているんですね。
蒸し暑い時期、熱中症にはお気をつけてくださいね。
こちらは今日は小雨が降っています。

この映画観られたことありましたか。
1992年の作品
軍隊慰問歌手ディクシー・レオナルドの半生を描く人間ドラマ。
まだ未見なので、観たい作品なんです。

“In My Life”もアレンジや歌う人が違うだけで、また違った曲に聴こえますね。

夜7時頃の太陽が沈んだ一瞬の空でした。
まるで雲の海原みたいでしたよ。

返信する
今晩は (oyajisann)
2014-07-16 18:08:53
今晩はビートルズの方はジョージマーテイン
の間奏が印象的ですね。
調度ビートルズの転換期のアルバムのラバー
ソウル、私は秋に聞きたくなります。
ベット・ミドラー、72年デビューからの
お付き合いですが、最初歌の上手い人だな
ぁと思って映画ローズで感激。
女優としても大成功にはびっくり。
来日公演してないのが不思議ですね。
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-16 22:19:15
oyajisannさん、こんばんは。


ジョージ・マーティンの間奏
ピアノの調べがかなり趣向を凝らせてて
この曲の魅力を一層深くさせていますね。
アルバム『ラバー・ソウル』
秋に聴きたくなる1枚なんですね。

ベット・ミドラーっていったら『ローズ』が印象的ですね。
女優としてもシンガーとしても深い魅力のある女性~
来日公演はされていないんですね。

返信する

コメントを投稿