あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

I Love You Because~愛の伝説ーMichel Polnareff

2014-05-27 | Michel Polnareff











「愛の伝説~I Love You Because』
作詞ジャン・ルー・ダバディエ、作曲ミッシェル・ポルナレフで’73年にポルナレフによって歌われ、フランス、日本で大ヒットした曲。


「愛の休日」
「愛の願い」

「愛」の三部作のひとつ




このシングル買いました。
ジャケットがポルナレフのポスターになってるんです。


初めて聴いた時

I love You because,

ここは歌えた(英語習いたて)


cette fois j'ai envie d'autre chose

ここがなかなか歌えず
不思議な英語だなって思ってました(笑)







今も私も思い出の曲





以前「愛の休日」もアップしていました。

http://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/e/4232cabae0d80d7138bd53d9e8c06c30

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆久し振りに・・・ (inspire1001)
2014-05-28 06:58:07
おはようございます♪~
遠い昔に、彼のベスト盤のLPを買いましたよ。
LPは?何処へ・・・・
『愛の休日』、『シェリーに口づけ』、大好きでした。
彼は1944年生まれ、今年70歳なのですね。
懐かしい昔が、また想い出されます。
久し振りのポルナレフを聴きました
今朝は、寝過ごして遅れての早朝散歩、
疲れてたのでしょう。黄砂で景色も霞んでいました。
今日も晴れ~です。
佳い一日を
返信する
Unknown (りりん)
2014-05-28 08:51:21
inspire1001さん、おはようございます。

私もゆうべ久しぶりに、ポルナレフの名前を思い浮かべ、彼の曲を聴きたくなりました。

「シェリーに口づけ」「愛の休日」名曲ですよね。
ベスト盤のLPあるんですね。
今もなお色褪せない素敵な曲ばかり

今年もう70歳、現役なんでしょうか。
あのカーリーヘヤーと白いサングラスと衣装
インパクトありました。


黄砂がかかってるのですよね。
喉には充分注意してくださいね。
こちらは今日は爽やかな青空
夏日になりそうです。

佳い一日を~
返信する
☆「愛の休日を」聴きながら (inspire1001)
2014-05-28 20:39:34
こんばんは♪~
「愛の休日」を聴きながら、typingしています。
ブログの追加UPに、私のコメントが『何処にあるのかなぁ』、
そのまんま、ありました(笑):優しい歌声素敵です
「シェリーに口づけ」「愛の休日」:お気に入りへ♪~
今夜は、少しお酒を飲みながらです。来週から、また
遠出の出張が始まります。
今日、健康診断の結果報告も受け、全て異常ないとの結果でした。
私は、腎臓・膀胱に 結石が出来て3年間程 辛い日々を
過ごしましたが、昨年 熊本市内の専門病院にて、
受診しました。
病は、食生活からとの事で、指摘を受け、その食べ物を止めましたら、結石は出来ません。
なんと、感激の一年目です。この日です。
UP曲を聴きながら、少しほろ酔いで・・・・
コメント失礼致しました。
佳い日々を
りりん様のブログ更新を楽しみにしています



返信する
Unknown (りりん)
2014-05-29 12:39:07
inspire1001さん、こんにちは。

そうなんです、去年の3月にアップした「愛の休日」にもinspire1001さんからコメントいただいています。
大好きな曲っていうのが伝わってきます。
これまでinspire1001さんからはたくさんコメントいただいていますよね。
感謝申し上げます。

以前患った病気、今はすっかりよくなられたのですね。
結石はかなり痛みもあるもの
食事で治されたのですか?
それも強い意志がないとだめですよね。
元気になられてよかったですね。

ほろ酔いのゆうべ、いい夢が観られましたでしょうか。

いつもこの「あいうえおの詩」読んでいただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿