あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

舞姫ー吉田拓郎

2014-05-27 | 吉田拓郎 















作詞:松本 隆
作曲:吉田拓郎
編曲:松任谷正隆

1978.6.10フォーライフレコードから発売なったEP


この優しいメロディ♪

歌の歌詞と相成って静かな感動が・・・




  吹く風に髪も凍えた 「愛しましょう」









野生の藤の花
今の季節いつもこの場所に咲いててくれます。
私のお気に入りの場所
小さな頃に遊んだ思い出のところ

















この藤の花を見ると、舞妓さんのかんざしに見えてくるんです。





舞姫~舞姫~♪









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (mikima)
2014-05-27 12:54:16
野生なのに、素晴らしいですね。こんなところだと、一日中座ってられそうです。
コンサートのリハーサルも始まったようです。楽しみです。
返信する
Unknown (りりん)
2014-05-27 19:06:06
mikimaさん、こんにちは。


野生の藤の木、今年も花を咲かせてくれました。
以前よりも花房が少なくなってしまってます。
ここには小川もあって木陰が心地いいんですよ。
一日中座っていたいけど、蛇も出現~

リハーサル始まってるんですね。
30曲ぐらい歌う予定みたいですね。
どんな曲を歌ってくれるか、わくわくですね。

mikimaさん、楽しんできてくださいね。
返信する
☆大好きな大藤 (inspire1001)
2014-05-28 21:34:08
こんばんは♪~
私の大好きな藤の写真です◎
私が、UPした大藤と同じだと思います
写真、良く撮れてますね。
こころ癒される写真ですよ、素敵です
佳い日々を
返信する
Unknown (りりん)
2014-05-29 12:45:59
inspire1001さん、こんにちは。

写真ありがとうございます。

藤の花、大好きでいらっしゃいましたか。
これはまったく手入れがされていない藤の木
この木の下には小川が流れているんです。
また別な機会にアップしてみますね。

近所には大きな大きな藤の木が大木にからみついて5月の空に紫とブルーのハーモニーを彩っているんです。
この辺では自然のままの藤の花がたくさん見れますよ。
返信する

コメントを投稿