あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ケンとメリー~愛と風のように~ - BUZZ

2014-05-29 | 邦楽












いつだって どこにだって はてしない 空を風は歌ってゆくさ




1972年、日産スカイラインのCMになりましたね。
ハーフっぽい男女にすごく憧れたものです。


歌ってた人はBUZZ




小出博志さん、東郷昌和さんのフォークデュオ


作詞:山中弘光・高橋信之 作曲:高橋信之

ハスキーボイスのようななんとも魅力的な声にうっとりしながら聴いてた



いつかスカイラインに乗りたい~

それから何年ヶ後・・・・


スカイラインに乗ることができました。

それも2台
父のだけどね。





愛と風のように


この曲のレコーディングで、ピアノは当時まだ高校生だった”ユーミン”が弾いているそうなんです。

懐かしさと甘酸っぱさが胸に広がる曲です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆スカイライン (inspire1001)
2014-05-30 06:21:54
おはようございます。
昔、憧れた車でした。
このCMは良かったです
この爽やかな季節にぴったりの曲♪~
スカイラインに乗ってらっしゃたんですね。
私は、日産の車は一台乗っただけ・・・
HONDAばっかりに乗っていました。
今朝も黄砂で霞む景色です。
佳い週末を
返信する
Unknown (りりん)
2014-05-30 10:06:44
inspire1001さん、おはようございます。

このCMの映像がこんな風に残ってるなんて感激ですね。
歌声は郷愁とともに甘酸っぱさも蘇ってきます。
このCMを観て、スカイラインに乗った若者も多かったのかな。
私は父の車がスカイラインだったので、借りて乗ったりしました。
私自身の車は今ので6台目くらい。車種はバラバラ、色もバラバラ(笑)

(inspire1001さんはホンダがお好きなんですね。

今日も夏日の予報
車でドライブもちょっと暑そうです。

お仕事乗り切ってください。
返信する

コメントを投稿