あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

innocent world - Mr.Children

2015-08-04 | Mr.Children





Mr.Children 「innocent world」 MUSIC VIDEO








Mr.Childrenの代表曲とも言えるこの曲
1994年6月1日、5枚目のシングル
最初タイトルは「innocent blue」だったとか


作詞:桜井和寿、作曲:桜井和寿。

黄昏の街を背に 抱き合えたあの頃が
胸をかすめる
軽はずみな言葉が 時に人を傷つけた そして君は居ないよ





なんと言ってもイントロがいいです。



ライブ映像観るたびに、あの時の興奮が蘇ります。


大好きな1曲






いつの日もこの胸に流れてるメロディ
切なくて優しくて心が痛いよ


 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おはようございます。 (inspire1001)
2015-08-05 05:14:04
Mr.Children - innocent world 、流れています♪~
ミスチルのこの曲、好きですよ。

空の雲の写真、ダイナミックです
二枚目の太陽と雲、綺麗:ナイス・ショット


今から出張行って来~ます!(^^)!

佳い一日を
返信する
Unknown (りりん)
2015-08-05 16:46:18
inspire1001さん、こんにちは。

Mr.Children、いい曲がたくさんありますね。特に私は初期のブレイク前の曲が好きなんです。
本当はマニアックな曲をアップしようかと思ったのですが、このライブ映像に感動して
この曲はもちろんご存知ですね。

暑い中の出張お疲れさまです。
今頃はお仕事も終わり頃なんでしょうか。
一日の疲れをゆっくり癒してくださいね。

夏の空はダイナミックですね。
返信する
お邪魔致しました。 (紋狗 悠之輔)
2015-08-06 00:40:47
お早う‼茣蓙居ます。

廣島平和記念日,広島原爆忌
昭和20年(1945)8月6日午前8時15分、
亜米利加軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、廣
島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投
下しました。
市街は壊滅し約14万人の死者を出した、と
の事です。

この日に関する唄は寓ブログをご覧くださいな。

返信する
Unknown (りりん)
2015-08-06 17:46:27
紋狗 悠之輔さん、こんにちは。

広島平和記念式典、70年前と同じ暑いこの太陽の下行われましたね。

私は井伏鱒二原作の映画『黒い雨』もじっくり今日観ました。

以前、原爆を投下したアメリカ兵のインタビューもみました。
いろんな想いが込み上げますが、今のこの時代に生きていられることに感謝の念しかありません・・・。

3曲の歌
心して聴かせていただきました。
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-08-06 20:05:25
ミスチルは雑誌の企画で当時
興味あったバンドのL↔Rと
の企画で知りました。
クロスロード買ってこのイノ
セント買ってブレイク前のア
ルバム購入。
イノセントから怒涛の快進撃で
すね。
返信する
あれっ (oyajisann)
2015-08-06 20:08:06
L→Rです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-08 12:09:00
oyajisannさん、こんにちは。

今日も暑い朝ですね。
でも時折涼風が吹いて気持ちいいです。

「CROSS ROAD」もいい曲ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=97ytNtg1t4U
なんか胸きゅんってなってしまいます。

初期から中期までのアルバム、全部持ってるのですが、ブレイク前のアルバム『KIND OF LOVE』大好きです。
その中の1曲「Distance」は知る人ぞ知る名曲だと思っています。
返信する
Unknown (りりん)
2015-08-08 12:12:08
oyajisannさん

バンドL⇔R
この人たちですね。
https://www.youtube.com/watch?v=adMb-tQ9yVg
返信する

コメントを投稿