あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

家路ー浜田省吾

2015-05-23 | 浜田省吾














2008年発売、「ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love"」より




作詞:浜田省吾、作曲:浜田省吾

いつ聴いても素晴らしい






青く沈んだ夕闇に・・・






最近の浜田省吾の近況

10年ぶりのオリジナル・アルバム『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』を発売

こんなPVも

浜田省吾 『夜はこれから』Music Video / Short Version







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おはようございます~ (inspire1001)
2015-05-24 06:52:08
夕焼け~お月さんの写真、家路にぴったりです
浜田省吾さん、妹が大好きですよ。近況写真、スマート♪~

家路へ向かう風景は、海を観ながらです。
今年も遠出の出張始まりました。早く慣れるといいなぁ・・・
一昨日行って来ました。明後日予定です。
体調に気を付けて過ごす日々です。

佳い日曜日を
返信する
悪戯です。 (紋狗 悠之輔)
2015-05-24 07:59:09
たて続けに更新されてますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=1AYeFtOv_cw

失礼致しました。
こういう悪戯って好きなんでありますよ。
返信する
Unknown (りりん)
2015-05-24 17:03:56
inspire1001さん、こんにちは。

そうでしたね、浜省、妹さんがお好きだったんですよね。
この「家路」以前もアップしてました。
さっき気づきました。
ミスチルとの共演だったのですが
http://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/e/f37a58868ee894bb7b1dc4fd0790c7bd

月を見ながら家路につく
一日のゆったりした時間が見えてきそうです。
お仕事お忙しいんですね。
体調くずさないように過ごされてくださいね。
返信する
Unknown (りりん)
2015-05-24 17:07:26
紋狗 悠之輔さん、こんにちは。

夕日を背景に遊ぶ子供、夕日照らされた田んぼ、田園地帯の夕暮、山の日没、
郷愁をさそう、ドボルザークの新世界
よく、デパートの閉店時間に流れてた記憶があります。

水田に移る夕陽
ここ最近とても鮮やかなんです。

ブログの更新、気が向いたらたてつづけ
アップしない期間も
いつもお付き合いありがとうございます。
返信する
再度です。 (紋狗 悠之輔)
2015-05-26 16:34:44
そう、そうinspire1001 賛の所にも貼り込みましたが、
あたしに
とっちゃぁ浜田省吾さんの唄は此方ですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=ykvcsqg8IVs

。失礼致しました
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-05-27 22:23:04
今晩はとにかく熱い男、熱いライブ
ですね。
風を感じてからのお付き合いですか
ら長いです。
TVKで愛奴のドラマーで出たの見た
けど憶えてないから、付き合いソロか
らになってしまいます。
その時シュガーベイブも出演でした。
返信する
Unknown (りりん)
2015-05-28 09:21:49
紋狗 悠之輔さん、おはようござます。

浜省の「紫陽花のうた」素敵ですよね。
私も大好きです。
去年もアップしてましたね。
http://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/e/7e345d65c487c9b6c10f7ab5d557f33d
家の紫陽花は7月ぐらいにやっと色づくんですよ。
今年はどうでしょう。
雨がここ最近一滴も降らず、ひとあめ欲しいです。
返信する
Unknown (りりん)
2015-05-28 09:29:52
(oyajisannさん、おはようございます。

ライブを一度は観たい人の一人
浜田省吾なんです。
あまりメディアには出てないから、やっぱりライブでの姿が観てみたい。
いい歳を重ねてますね。

愛奴のドラマーだと、私はこの曲が印象的です。
https://www.youtube.com/watch?v=IVQjQck0Yro


1975年の7月26日、東京・日比谷野外音楽堂では、「サマーロックカーニバル」というロック・コンサートが開かれた。
そこで山下達郎さんのシュガー・ベイブとドラマー浜田省吾さん出会ってるみたいですね。
返信する

コメントを投稿