あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

哀しい妖精ー南沙織~Love is blind~恋は盲目ージャニス・イアン

2014-05-31 | 南 沙織



南沙織/哀しい妖精 (1976)【HQ Sound】



南沙織通算20枚目のシングル。
1976年9月1日発売。

松本隆がジャニス・イアンの曲に詞をつけた曲
シンシアが『自分の好きな持ち歌5曲』の中にも選んでいます。
シンシアがなぜこの曲を好きなのか、今ならわかります。


いくつの手紙出せば
あなたに逢えるかしら
いくつの涙流せば
この想い届くでしょう







ジャニス・イアンと言ったらこの曲ですね。

Love is blind~恋は盲目

この言葉はまだ私が子供の頃よく耳にしました。


’Love Is Blind' - Janis Ian - lyrics 和訳「恋は盲目」ジャニスイアン 1976年


素晴らしい生歌です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆Love is blind。。。 (inspire1001)
2014-06-01 07:15:01
おはようございます。
久し振りに、“Love is blind”聴いて、
ほろっと。。。 きちゃいました。
何時聴いても素敵な曲と詩ですね
今朝は、早朝散歩はお休みしました。
今日も暑くなりそう・・・
昨日は、実家でエアコンの掃除、扇風機をだしました。
今日も お手伝いです。
佳い日曜日を
返信する
Unknown (りりん)
2014-06-01 14:45:25
inspire1001さん、こんにちは。

今日も真夏日30度超えてます。まだ風があるので爽やかな空です。
今頃はご実家で何かにとお手伝いされてるのでしょうね。
これからの季節、体調にご注意くださいね。

「恋は盲目」
大人の雰囲気たっぷりで魅力的な曲
こんなふうに映像も一緒にいつでも聴けるなんて今の時代はいいものですね。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿