あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

I Shall Be Released - Robbie Robertson and Eric Clapton

2013-04-17 | Eric Clapton








ロビー・ロバートソンとエリック・クラプトンがライヴで共演。
クラプトン主催の「Crossroads Guitar Festival」での出来事



「I shall be releast」
言わずと知れたボブ・ディランの作詞・作曲
いろんな人にカバーされています。

なんといってもこのバンド
その名もザ・バンド



他にもたくさんのアーティストにカバーされています。

日本ではこのグループにも


http://www.youtube.com/watch?v=tFe1ks-UaAk



男らしいってわかるかい
 ピエロや臆病者のことさ
 俺には聞こえるんだ彼らの
 おびえたような泣き声が
 朝日はもうのぼるよ
 少しずつだけどね。
 その時その日こそ
 自由になるんだ



大塚まさじによる訳詞
究極の訳詞とも言われてたもの






黄色のサンシュユ(山茱萸)が咲きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆すてきな共演♪~ (inspire1001)
2013-04-18 07:09:47
おはようございます♪~
ロビー・ロバートソンとエリック・クラプトンがライヴで共演
:初めて観ました・聞きました。素敵ですね。
また、お昼でも聞こうっと~
色んな花が咲きますね:黄色い色って元気でます。
写真、良く撮れてますよ。
今日も、ふぁいとう !(^^)!
返信する
お尋ねします。 (紋狗 悠之輔)
2013-04-18 13:59:21
こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://youtu.be/_-XwB8exoTE

http://www.youtube.com/watch?v=tFe1ks-UaAk

に、クリックしますと

Internet Explorer ではこのページは表示できません

と、表示されるんですが。
返信する
Unknown (りりん)
2013-04-18 15:06:28
inspire1001さん、こんにちは。

このライブには、エリック・クラプトンと、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズも共演してるんです。
二人ともすごく楽しそうにギター弾いてました。

「I Shall Be Released 」本当のたくさんのアーティストがカバーしています。
U2やスティングもそうなんですよ。
それぞれの個性がとてもよく出てるんです。
私はザ・バンドが一番好きなんですけど。

日本ではRCサクションが有名ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=tQKqnWEl0Q4

やっと花々が咲き始めました。
黄金色のサンシュユ、元気をもらえますね。

今日ももうひとがんばりですね。
返信する
Unknown (りりん)
2013-04-18 15:08:51
紋狗 悠之輔さん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。
確認しないままアップしてしまって。

編集しなおしましたので今度はYoutubeにいけると思います。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿